焦 点

                              漁樵カオスの近況をこのページでお知らせします。

                                                (2005年4月29日号)

いよいよ営業開始。



25日過ぎに今年も水道が開通。
前のシーズンの終わりに水道管の水抜きをしっかりやったつもりでも、
厳しい寒さの冬を越え、初めて水を通すときは毎年心配です。
ほんのわずかに水が残っていても水道管の破損につながります。
今年も一箇所水漏れがあり、修理しました。

水も入り、お客様をお迎えするための最終の掃除や準備が終了。
本日からいよいよ営業開始となりました。

今年は4月半ば近くまで宿泊のご予約が停滞気味でした。
カオスは一番多くのお客様にお越しいただくのが愛知方面。
新空港や万博などの影響か・・・とも思われましたが、
下旬になって少しづつ他の地域も含めご予約が増え、今日の日を迎えることができました。



 (4月27日撮影 キャンプサイトから)

カオスは標高約1500メートル。
松本平より約一月近く季節が遅れています。
やっと芽吹きの始まったカオスの木々と、まだたくさんの雪を被った北アルプスです。

よくご質問を受けますが、カオスや美ヶ原へ向かう周辺道路には雪はありませんよ。


(↑↓4月27日撮影 キャンプサイトから) ↑穂高連峰



緑の季節はもちろんいいですが、今の季節は葉がないぶん
遠くの景色はいつもに増してどのサイトからもよく観通せます。

ゴールデンウィーク中もキャンプサイトはまだ空きがあります。
天気予報によると2日以外はお天気にも恵まれそうです。
キャンプサイトについてはこれからのご予約でも大丈夫ですので、是非お越しください。
お越しいただく方は日中はポカポカ暖かくても、朝晩は気温が下がりますのでご準備よろしくお願いします。


あらためまして、どうぞ今シーズンもカオスをよろしくお願いいたします!





 <2004年分バックナンバー>                   <2005年分バックナンバー>
    5月分は間違って消去してしまいました。残念。            
    6月 1日号 つつじが美しいカオスです。
    6月 8日号 カオスの植物たち  
    6月25日号 自然との闘い
    7月 7日号 父の遺したもの 1
    7月18日号 セミの羽化
    8月 2日号 絶好のキャンプ日和
    8月15日 しらかばライブ(りかるど イン 漁樵カオス)
    9月16日 秋の気配・・
    10月22日 早くも冬支度


                                    TOPに戻る