ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

「あやめ祭り」へ行ってきました。

安曇野市明科の「あやめ祭り」へ行ってきました。

アルプスを背景に色とりどりの花菖蒲が咲き誇り、とってもきれいです。

32回目ということでよく知られていて大勢の方がいらしていました。

お祭り自体は明日26日で終わりますが、お花はまだまだ楽しめます。

清流が流れ、涼しいのも嬉しいです。

2016年06月25日

ツールド美ケ原 好天に恵まれました

松本の初夏のイベントとして定着した「ツールド美ケ原」
昨日は雨風が続いていて、
今日まで残らなければよいけど、と心配でした。
朝から気持ちよく晴れ、適度い風も吹き絶好の日和です。
あの急坂を自転車で駆け上がっていくのを思うと、
私には考えるだけでも疲れてしまうのですが、
参加者の皆さんはやる気満々!
皆様ご苦労様。
また、来年のご来館までお元気にお過ごしくださいね

2016年06月26日

田んぼアート

田んぼアートを見てきました
夏のまつもと大歌舞伎関連事業として開催されています
十八代勘三郎さんの二人のお孫さんの初舞台(来年2月)を
記念したアートプロジェクトです
梓川サービスエリアから車で約3分
9月下旬の稲刈り時まで、様々に変化していくのでしょう
週末には地域の野菜・特産物の販売もあるそうですよ

2016年06月29日

地酒巡り 大盛況に終わりました

9日・10日の2日間、恒例の「地酒巡り」が開催されました。
当館の酒は笹井酒造さんの「笹の誉」つまみは「稚鮎の南蛮漬け」
1日目は小雨交じりにも関わらず大勢の方が参加。
選挙・松本歌舞伎のお練り・山雅のホーム試合・高校野球の試合など、
イベントと重なった日曜日も暑い中大賑わいでした。
来年もまたよろしくお願いいたします

2016年07月11日

道祖神祭りのお知らせ

 

24日(土)道祖神祭りが今年も行われます。

ご神体のお神輿が旅館街を練り歩き、各旅館にも訪れます。

開運招福・子宝祈願の気持ちを込め女性限定でお神輿に乗れます。

振る舞い酒やキノコ汁のサービスもあり、

旅館の若い衆による御殿太鼓の演奏も楽しめます。

2016年09月22日

ワイン巡りのお知らせ

image53

毎年大好評いただいている「ワイン巡り」が今年も開催されます。

6月10日(土)・11日(日)の2日間。

14:00から17:00まで

是非おいで下さい

2017年06月06日

松本城夜桜会のお知らせ

image55

今年は暖かい日が続き春も駆け足でやってきて

駆け足で過ぎ去ってしまいそうですね。

松本城夜桜会も始まります。

4月4日から4月11日

その間、ご宿泊のお客様に向けて

松本城までの送迎サービスをいたします。

夕食後19:25分出発20:50に「太鼓門」に集合

ゆっくりしたい方は、帰りはご自分で御自由にどうぞ

   (ご乗車の際に、お申し出ください)

定員に限りがあります。土曜日など、込み合う日にはご希望に添えないこともあります。

 あらかじめご了承ください

 

 

 

 

 

 

2018年04月02日

「お船祭り」

すすきの宮の「お船祭り」が今年も5月4日.5日行われます。

山辺の各地区から、お船が曳かれて、お宮に集まります。

お弁当を広げ、楽しそうな様子は、

昔ながらの賑わいです。

2018年04月14日

ワイン巡り終了しました

毎年恒例の「ワイン巡り」が今年も開催され

大盛況に終わりました。

今年のワインは井筒ワインの「竜眼2017」

つまみはそれに合わせて「サヨリの若草巻き」

 

2018年06月11日

ツールド美ケ原 7月1日

今年もこの時期が来ましたね。

ツールド美ケ原!!

当日は結構暑くなりそうですが降水確率は低く

レース日和と言えそうです。

参加される皆様、体調管理をお大事にね

2018年06月29日
» 続きを読む