松本市のそば屋『手打ちそば 信州家』のHPです。信州家から皆様へメッセージ

OPEN
そばは松本の信州家で!/入り口

 ドラマ『白線流し』の舞台となった清流ススキ川。この川のほとりの小さなそば屋が『手打ちそば信州家』(松本)です

■信州家とは

信州安曇野産のソバ
  信州では信州産(地粉)のそばを食べたくないですか?
最近、様々な理由から県外産のソバを使うそば屋が増えてきました。 
信州家は信州(松本)でそば屋を営む誇りとして、
そして、「信州家」の店名に懸けて
信州産のそばに頑なにこだわっています。
信州そばは美味しいんです!!
お子様とご一緒に!
 私にも小さい子供が2人います。
先日ある飲食店へ食事に行ったら「小さいお子様お断り!」でした
店の方針なので仕方がないですが、寂しい思いで他の店を選びました。
当店では、小さいお子様にこそ安全で本物の味を伝えていきたいと思ってます。
そして、子供は散らかす天才です。掃除、後片付けは当店でします。
是非、お子様と一緒にお出かけください。
そばの苦手なお客様へ
 そば好きのお客様が、そばの苦手なお客様と気軽にお店に来れるように、
そば以外の料理もこだわってます。
そばは信州産ですがそれ以外の食材は全国から厳選して取り寄せています。
地元信州(松本)の」お客様に愛され20年。
これからもますます努力していきたいと思います。
 

そばは松本の信州家で/ケイジ
店主 上條桂史
ブログ
 【信州は本日も晴天なり】

有名人、落語家さんからの
サイン帳もこんなに
 ■店舗の秘密
備長炭1200s
18年前、店舗建設時に大地に1200sの備長炭を敷き詰めました。
備長炭は浄化効果、消臭効果、土壌改良効果、遠赤外線効果などがあります。
総ヒノキ作り
店内は総ヒノキ作り。
自然で重厚な落ち着きがあります。
美味しいそばを食べる環境にもこだわりました。
席数
桜の木のカウンター9席、お座敷6卓26席。
小さなそば屋ですが高い天井が特徴です。そばは松本の信州家で!/自慢の桜のカウンター
そばは松本の信州家で!店内の高い天井