トップ 所在地 利用料金 開設期間 自然環境 周辺案内 コテージ 空き状況 予 約



<キャンプサイトのご案内>

漁樵カオスの漁樵(ぎょしょう)には脱俗の暮らしという意味づけをしています。
どうぞ、日常の喧騒を忘れ大自然の中でのんびり過ごしてください。


ご利用時には以下のお願いをいたします

 山の夜はとても静か、大騒ぎをするとキャンプ場全体に響き渡ります
 美ケ原高原台上への登山などで夜はお早めにおやすみになる方が多いです
 →→→夜は(特に21時過ぎ)お静かにお過ごしください←←←←
 また、昼夜問わず、音楽を鳴らすことは原則禁止です、ご理解ください



カオス名物段々畑サイトはどこも眺望よし(写真提供I様ありがとうございます)


当キャンプ場のキャンプサイトは全20サイト。


広さは自然の地形を生かしているため、サイトごとに若干の差があります。
不定形のため数字で広さを表すのは難しいのですが、
 車一台を入れて、5人用くらいのテント・タープ各1を広げられるだけの
スペースを想定して造ってあります。 



2018年5月 8番サイトからの眺望

電線を地中に埋設するなど、自然景観を生かしたキャンプ場に拘ってきました。
が、数年前キャンプサイトの隣地にメガソーラーが設置され、周囲の様子が若干変わりました。
ご利用いただいたお客様にブログやインスタ等で発信していただだいたおかげもあって、
一昨年まで一番人気だった10番サイトは、今年もご希望をいただくことが多いのですが、
上の写真のように、となりにフェンスができるなど、
ご紹介いただいた当時の様子とは若干違っておりますことを、ご了解ください。
10年来のお客様がメガソーラー設置後にご利用いただいた時の感想を書いてくださっています

           水場 管理小屋    
写真の水場はこのようにして造られました。
水場は全部で4箇所
共同でご利用いただきます
お湯は出ません


お早目のご予約の場合などに、サイトのご希望をお聞きすることもできますが
原則として、ご利用いただくサイトはこちらで指定させていただきます。
人数、グループ構成、日程などにより調整いたしますので、
ご希望をいただいた場合でも添えない場合もありますので、ご了承ください。

キャンプサイト図
*から*は1,2分。県道アザレアラインがつながっています。

                     
キャンプサイトにはお風呂、シャワー、ランドリーの設備はありません。
お風呂は車で10分ほどの入浴施設か、
車で20分ほどの温泉をご案内しております。
   
トイレは和式の簡易水洗
清潔を心がけています



キャンプ用品はすべて持ち込みです


↑13番と14番の横並びの2サイトをグループさんでお使いいただいている様子。
19番と20番も同じくらいの広さでこうして2サイト続きで使っていただけます。
車2台のある辺りが13番サイト、写真手前が14番サイト。

標高1500メートルでは
日中と夜、天候などによって寒暖の差が激しいです
服装・寝具などのご準備をよろしくお願いします



直火は禁止です
焚き火台をお持ちください

薪、炭(3キロ箱)販売あります(各500円)

趣味が高じて始まったキャンプ場造り。
漁樵カオスの名付け親、故赤広寿郎の奮闘振りをこちらのページでご覧ください。
(こちらの写真に写っているポニーは現在はいません。)


サイト内や周囲に残り炭や灰を捨てることは
絶対しないでください


カラスがいたずらします
お出かけの際は食べ物やゴミ袋は
テントに入れる、吊るすなど工夫してください


 



いただいたメールやお便りから
お客様の声と写真をご紹介しています

お客様の声@
お客様の声A
お客様の声B



<<キャンピングトレーラー、大型キャンピングカーでのお越しをご検討のお客様へ>>
まことに勝手ながら、当場では原則として、トレーラー、大型のキャンピングカーでのご利用は、お断りさせていただいております。
・・・そのようになった経緯としましては・・・
当キャンプ場はキャンプ場全体が傾斜地を造成して作ってあります。
場内の道は坂道、さらに未舗装で、キャンピングトレーラーや大型キャンピングカーの運転はしづらい道です。
実際、数年前に2年続けて、入り口付近で入場できずに難儀されたお客様がいらっしゃいました。
そんなこともあり、ご予約をお受けしてもかえってお客様のご迷惑になりかねないということで、
そのように決めさせていただきました。どうぞご理解いただきますようおねがいいたします。

 


トップ 所在地 利用料金 開設期間 自然環境 周辺案内 コテージ 空き状況 予 約