ホーム案内地図お知らせ決算月の関与先様へ相続について株式公開支援


加藤会計事務所からのお知らせ

建設業の皆様へ 公共工事入札参加希望者は客観的事項の審査である経営事項審査を受けなければいけません。
決算確定時に当事務所でシュミレーションされれば直ちに点数が算出されます。
経営計画の作成 羅針盤なくして航海に出ることは不可能です。決算と同時に来期の経営計画を作成しましょう。監査担当者に依頼していただければ直ちに作成させていただきます。
相続税対策 遺産分割、事業承継、納税準備、資産の有効活用等ご相談お待ちしています。
あなたの会社は一株何円ですか。
当事務所に株価算出はお任せ下さい。
農家の皆様、農地の納税猶予、市街地農地の物納についてもご相談下さい。
相続対策は早いほど効果は高くなります。所得分散には時間がかかり、1年に贈与できる金額には限界があるためです。
私募債発行 県内の中堅・中小企業の間で私募債発行意欲が高まっています。
顧問先でも発行する会社があります。
中長期の安定的資金を確保できるほか、優良企業としてのイメージアップにもつながりますので、資金調達手段のひとつとしてぜひ考えて下さい。
キャッシュフロー
計算書
資金の流れのことで上場企業では公表が義務づけられました。中小企業の資金調達は銀行からの借り入れが中心です。
銀行が特に重要視している数字です。
御社のキャッシュフロー計算書を作成し、キャッシュフロー最大化への道標をご提案いたします。
キャッシュフローを最大化するにはどうしたらよいか棚卸資産の適正な保持およびデッドストックの現象をはかる。

売掛金の早期回収

回収期間と支出期間のバランス

不良債権の発生を未然に防ぐ

黒字経営の維持
(赤字経営は資金繰り悪化の最大原因)


加藤会計事務所
〒390-0814 松本市本庄1丁目14番7号
電話(0263)33-3602(代)  FAX(0263)33-9478  e-mail:t-katou@tkcnf.or.jp