愛着ある不動産だからこそ安心・確実に売却したい!



 自宅を売却して新しい家を購入したい」「所有の不動産がいくらになるか知りたい」「相場を知って土地を有効活用する方法を見つけたい」不動産査の動機はさまざまですが、一番気になるのが、いざ売却しようと思った場合、「一体いくらで売れるのか?」ということでしょう。 

 
愛着のわいた物は手放すときは名残惜しいものです。だからこそ値段をつけるなら、なるべく大きな金額をつけたいのは当然。 でも、個別要素の強い不動産、自分ひとりで価格を判断するのはとても難しいことです。一番大切なのは「不動産流通市場で売却が可能な現在価格を正確に知る」こと!それにはプロの力が、欠かせません。最新データやマーケット情報、長年の経験、今後の市場見直しなどに基づき、正確な価格を判断。きっとあなたの力になります。
  知りたいこと、わからないこと、これらを一つ一つクリアにして不安をなくし、安心、確実なご売却を目指す、都市開発株式会社にお任せ下さい。

調査の方法 権利関係、法令上の制限等の調査。

◆ご売却物件の査定の前に、あらゆる面から不動産調査をいたします。
権利上や法令上の制限を調べます。
所有権、地上権、賃借権、使用権、土地賃借権、建物貸借権、建ぺい率、容積率、地目、土地区画整理区域、日影規制、前面道路の種類と幅、建物の高さなど、法務局や役所などで調べます。
土地・建物を調べます。
地形、方位、接道、面積、構造、部屋数・間取り、建築経過年数、住宅の向きなどを調査します。
周辺の環境や施設を調べます。
沿線、最寄駅からの所要時間、公共施設、文化施設、生活施設、マンションの場合、管理状況も調査します。
このように、ご売却物件を調査した上で、市場動向や周辺の取引事例から査定価格を算出いたします。

◇査定は「土地」と「建物」の大きく2つに別れます。地域特性、経過年数、評価方法など、それぞれ異なる査定対象によって金額は決定しています。また査定金額は実際の売り出し金額(販売金額)は異なります。愛着の持たれた不動産だからこそ、慎重にかつ誤解のないように理解を深めることが必要です。

お客様のあらゆる要望にお答えできるよう、ご所有不動産の特性、近隣の取引状況、市況データ等を総合的に分析し、売り出し価格をご提案いたします。不動産査定のことなら都市開発株式会社高い信頼のもと、長年の経験で得たの豊富な知識と、最新のデータを持つスペシャリストがお待ちしております。売り出し価格