内科一般・生活習慣病 小口内科クリニック
院長あいさつ(医師・スタッフの紹介)
診療案内(診療科目・当院の特徴など)
施設紹介(設備のご紹介)
アクセス(当院までの交通手段)
リンク
クリニックからのお知らせ
 
小口内科クリニック
長野県松本市寿南1-23-9
TEL:0263-85-0770
FAX:0263-85-5883
【診察時間】
午前9〜12時/午後3〜6時
日曜・祝日
水曜・土曜午後休診
 
診察案内
診察科目・当院の特徴など
当院の診療
内科は医療の統合です。内科の扱う診療分野は広く、多岐にわたっており、現在専門化、分担化がすすんでいます。当院では特別な専門分野にかたよった医療を行うつもりはありません。ただし得意とする分野はあります。
皆さんの良く知っている高血圧症や糖尿病など生活習慣病と言われるものは誰でもかかる可能性があり、生涯じょうずに付き合っていかなくてはならない病気です。
ありふれた病気ですが、みくびると大きな病気(心臓病、腎臓病、脳血管障害など)を起こします。どんな内臓疾患にも取り組みたいと思っておりますが、この生活習慣病を中心にすえた医療を行おうと考えております。
当院の特徴
患者さんの訴えに真摯に耳を傾けたいと思っております。
患者さんのプライバシーには十分な配慮をいたします。
どんな病気の診療にも果敢に取り組みます。
診察と病院の連携
診察と病院の連携イメージ
クリニックでできる医療には当然のことながら限界があります。また、大病院ではできないけれども、町の診療所ならできることも、これも多数あります。
長年勤務した松本病院、過去に勤務した信州大学附属病院や相澤病院、中信松本病院など近隣の病院には、それぞれに特徴や利点、得意分野があります。各病院や他の診療所と連絡を取り合いつつ、皆様の健康をお守りすることができればと考えております。
PAGETOP
 
 
小口内科クリニック HOME