ファーマシー通信

backnumber

ファーマシー通信 (2018.09)

9月に入っても蒸し暑い日が続いています。台風も次から次へと生まれては、日本列島に大変な被害をもたらしています。台風の大きさと強さは、その風の吹く範囲と風の強さによって「大型」と「超大型」の2段階に分けられます。台風を表現する時に、その中心気圧を○○ヘクトパスカルとも表すことがありますが、この気圧が低いほど風が強くなるので、台風としては勢力が強いと判断しても間違いではないようです。ちなみに、台風の番号は毎年1月1日を基準に1番早く発生した台風を1号として、以後発生した順番につけられるそうです。

長年にわたり、スタイルを維持する努力や、肌や髪をしなやかに保つ努力を続けてきたか、そうでないかは、年を重ねていくに従って大きな差となっていきます。それと共に、内面の心の充実度は顔つきに現れる為、いつも新しい事に興味を持ち、楽しい事を見つけて活動的に動いている人は、そのイキイキ感が容姿に現れます。いくつになってもイキイキと、何かに心躍らせながら生きていたいですね♪

「ほんとうの思いやり」
うまくいかない人に、大丈夫と言うより
落ち込んでいる人に、元気を出してと言うより
好きな人に振られた人に、もっといい人がいると言うより
そばにいて、ただ話を聞いた方が相手は救われる。
何を言うかより、何を言わないか・・・
言葉にできない気持ちこそ思いやりとなる。

S.A