(平成22年度)
営業期間  4月27日〜11月2日
場所  北アルプス槍ヶ岳南方直下 標高3080m
料金  1泊2食 9000円 (お弁当付 10000円)
 素泊り  6000円
 テント   500円 (一人当たり)
宿泊予約  松本事務所にて承ります。
  *5名さま以上のグループ・団体の場合
    なるべく事前にご予約ください。

  *4名さま以下の少人数・個人の場合
    特に予約は必要ありません。

  なお、人数・予約の有無にかかわらず
  山荘への到着時刻が午後5時を過ぎるような場合は
  かならず当日の午前中に現地・山荘へご連絡をお願いいたします。

 〜山小屋へは午後3時までには到着できるように早出早着を心がけましょう〜

 電話番号 松本事務所/0263-35-7200 槍ヶ岳山荘現地/090-2641-1911
客室・個室  基本的に大部屋でのご利用となります。
 個室もご用意しております。(室料:8,000円〜16,000円)
 なお、個室の事前予約は承っておりません。
 当日の希望受付順となりますので混雑期にはご利用いただけない場合もございます。
キャンプ場  槍ヶ岳山荘の南に隣接してキャンプ指定地があります。
 30張り限定ですので、混雑期には早い時間で満杯となる可能性もあります。
 その場合は殺生ヒュッテが至近のキャンプ地となりますのでご了承ください。
 なお、指定地以外での幕営は厳に禁じられております。
キッチン槍  受付横の「キッチン槍」ではコーヒーやカレーライス・ラーメンなどの軽食のほか、
 「焼きたてパン」の販売も行っております。
  (焼きたてパンの販売は7月中旬からとなります) 
診療所  東京慈恵会医科大学槍ヶ岳診療所が7月20日〜8月20日の期間開設されます。
  (なお、保険外診療となりますのでご了承ください)
公衆電話  山荘玄関にNTTドコモの衛星公衆電話を設置しています。
  (テレホンカードのみ利用可)
 携帯電話はNTTドコモが山荘付近で通話可能です。
 その他キャリアは若干通話が不安定となっています。
お水に関して  山荘で利用する水のほとんどを雨水に頼っています。
 ご利用に際しては節水にご協力をお願いいたします。
 お泊りのお客様は受付・売店横の洗面所の水をご利用いただけます(無料)。
 売店でミネラルウォーター(500ml 300円)も販売しております、ご利用ください。

 宿泊者以外の方は有料となります(1リットル 200円)。

 宿泊者にはお湯・お茶の販売も行っております(1リットル 300円)。