山が好き、登る事が好きな皆さん・・・リンク

「はじめまして」の一言で始めたリンクのお願い、もうこんなに多くのみなさんのページにリンクできました。
だだ漠然と一覧で掲載しただけですが、「山が好き、登る事が好き」そんな皆さんの交流の場になればと思っています。 これからも更にリンクのページを増やして行きたいと思います。是非、「山」、「登山」、「山小屋」、「山荘」など山に関するページをみなさんご紹介下さい。

このページは「リンク」フリーです。しかし、こちらにメール頂ければ嬉しく思います。
リンクの紹介


 



山の情報

長野県警山岳情報

岐阜県北アルプス山岳遭難対策協議会 - 北アルプス岐阜県側の近況や山小屋の営業期間情報、オンラインやダウンロードにて手続きができる登山届など北アルプス山岳登山に関する様々な情報をご案内しています。


山の本・出版社

山と溪谷社

岳人(東京新聞)

新人ハイキング社

白山書房

信州の写真と山の本 - 信州の山岳写真集及び山岳カレンダー・ポスター等を販売する株式会社フォト信州のページです。新刊「日本花名山」を始め、人気の「絶景の山」シリーズ全5巻他多数。カレンダーでは「日本の名山」「上高地」「稜線」「軽井沢」を発行しています。

昭文社 - 当サイトは登山用地図「山と高原地図」のウェブサポートページです。紙地図にはない山岳最新情報、または全国の山データベースを紹介しています。山と高原地図とともにご利用いただき、登山・ハイキングの計画などにご利用ください。

カイラス書房 - 山に行く前、帰ってから、山の本を読みましょう。

新ハイキング - 51年前、「生まれるべきものがハイキング愛好家の愛の結集によって生まれた・・・育てるのはこの雑誌を手にした方。読者と手をつなぐ雑誌」と言う言葉とともに始まりました。紀行とガイドを主体とする日本で唯一のハイキング専門誌です。

山の風 - ようこそ奥田家ホームページへ!我が家のアウトドア、山旅などの記録とこのホームページにアクセスして下さる方々との交流の記録を発信していきます。


山の会・山岳会

社団法人 日本山岳協会

日本勤労者山岳連盟

日本フリークライミング協会

奥多摩 岳人.co.ltd 登山CLUB東京 - ホームグランドでもある東京は奥多摩からはじまり、八ヶ岳、関東全域で活動している登山クラブです。

東京近郊・山登りとハイキングの会「こまくさ」 - 山と自然を大切にする方歓迎

埼玉労山登山学校 - 埼玉県勤労者山岳連盟主催登山学校です。年間を通して登山の知識・技術を学べる場を設けています。当学校では、基本的な知識や技術を学び身につけ安全登山を目指します。

世田谷すばる山の会 - 世田谷下北沢を拠点とする自由な雰囲気の山岳会です。

山楽童人affe - 私たちの会は、九州に本部を置いて広島、関東で活動しています。山が大好きな登山グループです。

雪稜登高会 - 当会は、神奈川県山岳連盟に所属し、オ−ルラウンドに活躍している山岳会です。ただいま、男女会員募集中!お気軽にどうぞ。

山仲間アルプ - 障害者と健常者が、共に山を楽しむ会です。のんびり低山から、3000m級の山、さらに冬山まで、いろんな山を楽しんでいます。健常者の方も楽しめますよ。ホームページでは、山行計画や山行のようすを掲載しています。

大宮岳稜会 - 埼玉県さいたま市を本拠地として活動している山岳会です。日溜まりハイキングから岩登りや雪山まで、オールラウンドの登山活動をしています。

茨城県庁山岳部 - 冬山から夏山縦走、山スキーなど年間通じて活動しています。現在は創部50周年事業として日本横断にも取り組んでいます。

山の会 こまくさ - 登山やハイキングを通じて自然に親しむ関西を中心とした地域同好会。気軽に遊びに来て下さい。会員募集中!

グッドウォーカーズ - 関西地区を中心に活動をしているアウトドアクラブ。ハイキングからクライミング 雪山まで活動しています。

東ドコ会のページ - 秋田県角館高校山岳部OB会のページです。

茨城県笠間おちこち山の会 - おちこちとは、遠く近くという意味です。笠間おちこち山の会は、茨城県笠間市に本拠を置き、近くは地元の茨城の山から遠くは北海道・九州そして海外まで、ハイキングから初級の岩・氷を対象に、幅広く活動している社会人山岳会です

京都大学散策の会 - 私たち京大散策の会は山登りを中心としたアウトドアサークルです。日帰りのハイキングからアルプス縦走まで個々人の好みによって幅広い登山をしています。

大阪経済大学体育会山岳部のホームページ - 山,山スキー,沢登,イベント,活動レポート,OB活動レポート,クラブ紹介,海外遠征,国内合宿を紹介したページ

山岳会 ハイジアルペンクラブ - 埼玉県 蓮田市を中心に活動するオールラウンドの山岳会 埼玉県の山の情報や山の情報チャットコーナーあり

日本山岳会 - 日本山岳会は1905年(明治38年)に創立された我が国で最も歴史のある山岳会として日本の登山界を常にリードしてまいりました。

北大山岳部・山の会(AACH) - 北大山岳部・山の会の活動を紹介。国内外登山活動の状況や、北大山岳館の蔵書データーベースなどを掲載

紀伊半島の沢と山 - 紀伊半島の沢登りと登山についての情報交換と「紀峰山の会」「和歌山県勤労者山岳連盟」の紹介。

森田 明孝 - 自然活動クラブ - 自然を愛し、自然とふれあうことにより、人間性を回復する 事を大きな目標としている人たちの集まり。夏は登山、冬はスキーを中心に活動。

じんさんの高校登山 - 愛知県立半田高校の山行記録を紹介。日程、コース、交通アクセス等が中心。鈴鹿の山8か所、南北アルプス、中央アルプスを掲載。

矢板岳友会 - 栃木県山岳連盟に所属する山岳会。山行記録や入会の案内を掲載。

Free Fan - 日本フリークライミング協会の会誌Free Fanのインターネット版、競技会の情報等を掲載。


山の道具

山ビル対策ならヒル下がりのジョニー - 山ビル被害の軽減になればという思いで開発した商品です。山登りがお好きな方のお役に立てればと思っております。

株式会社コージツ 好日山荘 - 山の名門「好日山荘」。全国28店舗とWebショップを展開。厳選された国内外の一級品の品揃えと、専門知識を持った販売員が、高い信頼を生んでいる。

タカダ貿易 - タカダ貿易はドイツ登山靴ブランド、「LOWA」「HANWAG」輸入総代理店です。

TRAIL FIELD - 福岡県筑紫野市にあるアウトドアショップ。登山用品を主に扱ってます。登山、キャンプイベントもやってますので、のぞいてみてください。

MontBell

カモシカスポーツ 山の店

IBS 石井スポーツ

ICI石井スポーツ

株式会社エバニュー

ニッピン

ロストアロー

純チタンの調理用品 - 独自開発の純チタン製のoutdoor向けの調理用品を開発し販売しているものです。

株式会社アイ.シ−.ユ− - 関東周辺の貸別荘 コテ−ジ コンドミニアムを目的別に一覧表にして紹介しています。

さかいやスポーツ - 神田の登山、アウトドア用品専門店。登山用品カタログページ、山とアウトドアのリンク集、役立ち情報コーナーなど。オンライン通販も。

優れものカンジキご紹介 - 冬山登山を楽しまれる皆様にお勧めしたいカンジキを通販しています。対衝撃ナイロン製カンジキで軽く丈夫で雪付きがありません。


山のガイド

水越健太のホームページ - 大町登山案内人組合の山岳ガイド、水越健太のホームページです。春には山スキー&ボードツアー、夏〜秋には旅行会社主催の登山ツアーとは一味違う変わったコースや趣あるコースの登山ツアー、ステップアップのための登山ツアーをご紹介しています

山岳・ネイチャーガイド 山崎 邦彦のオフィスヤマサキ - 山岳ガイド・ネイチャーガイド派遣や企画 日本のスノーシューのパイオニア。

山岳ガイド鈴木昇己のホームページ - アルパインガイド鈴木昇己のホームページです。公募企画山行やロッククライミング・アルパインスクールなどの紹介。夏のヨーロッパアルプスツアーを企画しています。

日本山岳ガイド連盟 - 連盟は、登山の安全と自然保護に関する教育指導者(登山ガイド)を育成し、我が国における正しい登山の普及発展に寄与し、自然保護活動の推進をはかることを目的としております。


山の写真

自然大好き・山が大好きな人へのページ - 山歩きの好きな方、花を見に登るんだという方。 わけはないけど登るんだという方、旅が好き・自然が好きだという方に利用頂ければと思います。九州の山と花情報を中心にお届けします。

自然と遊ぶ・自然を歩く - パノラマ写真を含め写真を主としてトレッキング、スノーシューなどの遊びで見た自然の光景・風景を紹介しています。

写真画像だワッ! - すばらしい写真や画像と出会える、写真サイトの輪っ!写真画像だワッ!

パノラマ写真で見る日本百名山 - 日本百名山を中心とした各地の山頂からの展望を360度の動くパノラマ写真で紹介しています。

「山・一期一会」山岳写真館 - 北アルプスの穂高岳と滝谷の写真を中心に展示しています。仲間たちのページ、壁紙集、山行だよりもあります。

山岳写真同人四季 - 山岳写真同人「四季」のHPを兼ねた、山岳写真・自然写真のギャラリーです。各ギャラリーには、壁紙としても利用していただける美しい画像が満載です。

山岳写真ギャラリー - 川井靖元の活動と作品を紹介するホームページです。

信州四季の写真館 - 雄大な北アルプス、清々しい高原、可憐な高山植物、里の風情ーーー信州は四季折々美しい自然がありますそんな季節を中版カメラと35mmカメラで撮影し紹介してます

反射率「0.18」 - 山岳写真家 村田一朗 のHPです。北アルプスを主体として大判カメラによる写真及び、NikonD1系を使った写真を公開してます。NikonCapture用ユーティリティソフトも公開中してます(日本山岳写真集団所属)。

北アルプスあずみ野写真館 -北アルプスあずみ野の写真をメインにそれぞれの近況報告も掲載しています 山行記録は自分の登山の記録を載せています。

私の「風景写真」Gallery - 八千穂高原(長野県)の最新情報や高原に咲く花の紹介、ガイドマップ、四季折々の風景写真を紹介しています。

私のネイチャーフォトGallery - 好きで山歩きをしているうちに撮影した山岳写真や植物写真を中心に掲載しております。山岳写真と植物写真は月に1回更新して行きますのでよろしくご鑑賞下さい。また、私の山の記録やネパールトレッキングの記録、「登山の進め」などもあります。

「山の思い出」 〜朝日賢一 山の写真展〜 - 私が山で見たもの、感じたものを風景写真を通して表現してみようと写真展を開催しました。

ピンボケ写真館-北アルプスをメインに写真を展示しています。

Nature Photo Gallery 山の写真・高山植物やハーブなど花の写真・四季折々の風景写真を中心としたNature Photo Galleryが私のホームページです。

八ケ岳 Photo Library 八ケ岳のハイキングや、八ケ岳の写真があります。

Nature Photo Gallery[上高地・富士山・立山・雷鳥・MIDI & 旅] - 美しい日本の自然。大自然の美しい瞬間をとらえた、自然の中の自然の映像。第一級の山岳景観をほこる上高地の写真が、Nature Photo Gallery[上高地・富士山・立山・雷鳥 & 旅]から、アメリカの音楽CDのジャケットにもなりました。

Yukio's Mountain Photo Gallery - 中部山岳を中心とした山岳写真を展示。高山植物や山の生物の写真や山の紹介等もある。

岡庭 宏 - suzuka - 槍ヶ岳を始め、穂高岳、北岳、御嶽山、鈴鹿山系などの登山記録、山の写真を掲載しております。山頂からのパノラマをお楽しみ下さい。


海外の山々

日通ペリカントラベルネット ネパール支店 - ネパールのカトマンズから発信する現地旅行情報サイト

ネパールよりナマステガーレトレックス - カトマンドゥの旅行代理店。ティーハウス&キャンピング&キャラバントレッキング、ラフティング、カヤック、釣り、ロッククライミング、チベット&ブータンツアー、農村ホームステイ、マウンテンフライトなど日本語でお手伝いいたします。岡山県倉敷市に連絡事務所を開設しました。電話、FAXでのお問い合わせもOK!

魅力の山岳地帯パキスタン カラコルム - パキスタンの山岳地方のことと紹介しています。毎年現地長期滞在者の受け入れ企画も(住、食無料)あります。

パタゴニア・トレッキング - 南米パタゴニアのトレッキング情報。チリのガイドライセンスを持つトレッキングガイドが現地事情を解説します。パタゴニアへ行きたいと思っている人は計画を立てる前に参考にしてください。

ペルーアンデス・インカトレール - インカ帝国の遺産、マチュピチュ遺跡を巡る雄大なトレッキング、インカトレールの紹介です。ペルーの現地事情、トレッキングの注意事項などを豊富な写真を交えて解説します。

Chamonix web - モンブランで有名な山岳リゾ−ト地、シャモニはバカンスというものを知りたい者には最上の地です。私と同じようにこの地で「滞在する」ことの楽しさを一人でも知ってほしくてこのHPを開設しました。

ヒマラヤ観光開発株式会社 - モネパールを中心とした世界の山旅をご紹介しております。山登りをされていない方でも安心してご参加いただけるツアーから、標高5,000mを超える本格的なトレッキングまで、お客様のご希望に沿ったご旅行を提案致します。


山小屋案内

全国山小屋集 - 検索によって全国の山小屋情報が得られます、登山計画にぜひどうぞ。

五色ヶ原山荘ホームページ - 北アルプス立山連峰に位置する五色ヶ原は標高2500m、中部山岳国立公園内に位置し、その名の通り高山植物の花々が咲き乱れ多くの登山者に親しまれています。

安曇野穂高舎爐夢(シャロム)ヒュッテ - 大天井岳の大天荘で小屋番を5年間していたオーナーの宿です。北アルプスのふもと安曇野にあり 蝶ヶ岳 常念岳 燕岳のベースキャンプとして登山者に人気の宿です。北アルプスについても詳しいので相談も可

角南のページ - もと槍ケ岳山荘夏バイトのすなみのページです。山の写真館や伝言板などいろいろ盛りだくさん。

「山小屋」-避難小屋ガイド、山関係の写真、やまくらハイキングクラブ会報「やまくらニュース」


東横イン - ビシネスや観光のお客様に多数、利用頂いております。ホテルロビーにパソコンを設置してございます。**平成17年、松本駅前にオープン予定でございます**


おすすめ山用品コーナー

ラムダ - ラムダはカメラザック製作30年という実績で多くの山と写真を愛する人々のご愛顧を頂いております。これは山と写真を知り尽くした安全設計が「ラムダザックは安全と技術の結集」との信頼のお言葉を頂いた結果と思っております。


一般・その他

ペンショングリーンフィールドの山歩き日記 - 上州武尊山の麓にあるペンションです。オーナーがお客様と周辺100名山や尾瀬などを歩いた様子を載せています。登山・ハイキングに宿泊と同行・送迎を合わせたプランがあります。

Nonkimayama - 白山連峰を中心にのんびり気ままに山歩きを楽しんでいます。

症状で病気を早期発見! - 症状から考えられる病気をわかりやすく解説。山登りは健康に良いけれど過信は禁物です。山登りをするなら一度健康をチェック!

うるわしの家族旅行日記 - 家族旅行の思い出の記録。ペット・菜園・庭・動画・音楽・飛行機・趣味なども掲載。

北海道旅行記夫婦でのんびり旅 - 夫婦で行った北海道旅行を写真と一緒に紹介しています。

上海旅行記 - 上海旅行記を写真入で紹介しています。

あさのたかを タイルアートの世界 - 槍ヶ岳山荘オリジナルタイルアートを描いている あさのたかを のページ。上高地や安曇野など、信州の山岳風景や山里の景観を描いた数多くのタイルアート作品を紹介しています。また、木の色だけで描く「木壁画」も紹介。

里山倶楽部四国編 - 四国の山を中心に山歩きレポートや山野草の写真を掲載しています。四国の山へおいでの際の参考にしてください。

ハワイ旅行記2008 - 2008年のハワイの旅行記です。

玉川温泉・秋田県日帰り温泉ナビ - 玉川温泉ほか秋田の日帰り入浴可能な温泉102施設をご案内します。

登山の宿泊.com 旅館民宿ペンションホテル検索 - :登山の宿泊専門の検索サイト。山小屋・ロッジ・旅館・民宿・ペンションホテルを一覧検索。

碧ツーリスト - ハイキングから本格的な登山までを、ゆっくり歩くをモットーにしているトレッキング専門のツアー会社のホームページです。

東京で育つ、鹿児島の人 - 東京で育つ、鹿児島の人では、故郷鹿児島でのお話、上京してきてからのお話などを面白く紹介しています。

写真でわかる!六本木・三河台公園ガイド - 三河台公園は都会の中でも落ち着く場所なので六本木の隠れスポットとして楽しんで下さい。

夢を咲かせる公園・夢咲公園 - 佐賀県佐賀市の児童公園、夢咲公園をナビゲート。

自然と癒し!信州安曇野の旅 - 自然と癒し!信州安曇野の旅では、信州安曇野の自然と癒しの空間を肌で感じ、信州安曇野の自然と癒しの観光スポットまで紹介しています。

伊吹山の麓。ペンションいぶき - 伊吹山の麓のオーナー手作りのログハウスの宿

花とハイキングでエンジョイ - 関東周辺の週末ハイキングで、花の名所ごとに花の写真を紹介。

おこじょ楽山会 - 山形県鶴岡市のハイキングサークルです。 中高年を中心に数人集まって、近くの低山から高山を歩いたりして 親睦を深めているサークルです。おこじょを見に、一緒に山に登りませんか。

癒しの贈り物 - ストレスに満ちた現代を、楽しくゆったりと生き続けるためのちょっとしたアドバイス。心ばかりの贈り物です。

節約生活!節約に関する便利な生活情報 - 節約生活のための情報、裏技や手作り節約生活グッズなども紹介しています。

ペンション・ラパン - 日本百名山の上州武尊山に最も近く、皇海山・日光白根山登山や尾瀬ハイクの宿泊にご利用下さい。

禁煙と健康のページ - 健康をテーマに、禁煙・山歩き・温泉巡りについての話題を掲載しています。

海外生活スローライフ - 海外生活で私自身が感じたアメリカのこと、海外旅行のこと、自然のことを紹介しております。海外、英語、国内旅行関係のリンクも載っています。

空と雲と山歩き - 忙しない世俗を離れ、流れる雲のように。すかっと晴れ渡る空。さまざまに色と形を変える雲。自分のペースで山歩き。至福の時間 。

子供とお出かけ - 子供とお出かけでは関西の遊園地・動物園・公園・キャンプ場など子供さんと楽しい一時を過ごせるスポットを紹介しています。

山好きな神楽師 - 百名山を中心に登った山の山行記録と、群馬県桐生市の白瀧神社に伝承される太々神楽を紹介しています。

山の彫像 - 日本アルプスを模した小さな置物を紹介・販売しています。

アルプスに行こう -  日本アルプスが大好きなオヤジです。お仲間集まれ

丹沢・駆け巡り -  神奈川県の山、丹沢山塊を紹介しています。各地の山、滝、花等の写真、山行記、コース案内等あります。

我が登頂の山々 - 我が登りし山は、我が故郷なり・・・服神院

kei.com - 活動は全国の山、川など。土日を中心に出没。夏は登山、岩登り、カヤック、冬は登山、ボード、フットサルと山、岩、川、雪山、地と空以外のフィールドを年中無休で動き回っています。

登山は最高 ! - 地獄の苦しみのあとの達成感は最高です。山登りの記録など掲載。

克宏ギャラリー - このホームページは私、渡辺克宏が実際に登った山を中心に、油絵として描いた山岳絵画を紹介するページです。

おじさん達の山歩き - 春・夏・秋・冬 日本の美しい山の季節を堪能しましょう。

週末ウォーキング - ただ今、神奈川県・東京都23区一周などのウォーキング記を紹介。昔、5月の素晴らしい槍ヶ岳登山を経験しました。その後、北アルプスの魅力に虜になった一人です。「山登りあれこれ」ページでは、その時のエピソードを紹介、どうぞ、ご覧ください!!

はじめよう山歩き! - 山歩き2年目の初心者です。六甲山中心に歩いています。こんな初心者が単独で槍に行ってきました。画像いっぱいのHPです。

富山の山 情報交換室 - 北アルプスから低山まで、富山県の山を登る時の便利なサイトです。

山と花と旅と壁紙のページ - 国内や海外の写真や情報、掲示板などを掲載しています。北アルプス、高山植物、京都、鎌倉、北海道、ロッキー、スイス、パタゴニア、ヨーロッパ、夜景等多数あります。

登登(のぼのぼ) - 山の画像投稿掲示板と山の情報紹介掲示板があります。山のすばらしさを皆さんに紹介してください!

山寺列車 - タイトルどーり山とお寺と鉄道写真を紹介してます。夜間のアクセスはちょっと遅いようですのでご用心。

わたっちワールド - 筆者が1970年に行った約70回の山行を、写真を交えながら、週刊でご紹介しています。

syoukenさんの遊々録 - ぐうたら登山の記録と、タイ、ベトナムなど東南アジアのの旅行記と、花のページです。写真を中心にまとめてあります。

outdoor.site - 関西を起点とした山登り、フリークライミング、沢登りなど自分が歩きながら撮った画像を交えてガイドブック的な構成で載せています。

家族登山のすすめ -子供が5歳の時から北アルプス等に連れていきました。子供を連れた登山を計画中の方に参考になれば。

インターネットで山登り -ネパールのトレッキングの内容、日本のクライミング、岩陵、高山植物など写真で紹介しています。

山の花 アマチュア無線 パソコン -「山と山の花」「たかがアマチュア無線、されど・・・」「パソコンへの思い」「おしゃべりの部屋」など・・・是非おいでください!

大きな森の小さな家 -九州のくじゅう連山の魅力にとりつかれて、黒岳の麓に広がる大きな森の一角に小さな家(小屋)を建てそこを山歩きの拠点として、四季の変化を楽しんでいます。森のこと、花のこと、山のこと、小鳥のこと、昆虫のこといっぱい話たいことあります。

Twilight Departure - 登山一般・山スキー・沢登りの記録を主体としたHPです。TwilightDepartureとは、夜暗いうちから出発する、といったイメージです。

一期一会 - 自然大好き、エコロジーに興味津々。山歩きを通じて、日々の生活を潤いのあるものに、そして豊かなものにしたいと思っています。同好の仲間との交流の輪を広げましょう。

鳥海山ホームページ - 秀麗な鳥海山の懐に抱かれ,豊かな自然に恵まれ,いにしえ から現代へ営々とつづくやすらぎの里 遊佐。

低山徘徊派! (^^)v - 近畿の低山を中心に歩いています。山歩きと山の花が好きで自然を愛する方、どうぞ、遊びに来てください。また「秘密のページ」というのがありまして、これは私のホームページから「踏むだけメール」というのを出していただくとURLをお知らせするようにしています。あと、ML低山徘徊派! (^^)v (メーリングリスト)もあります。

ちっちゃな山登り「山歩」 - 北アルプスの山行と写真集。槍穂高連峰縦走、表銀座、裏銀座、立山・剱・仙人池等の参考記録

プロビデオ倶楽部−山岳の部屋 - 山の映像やエッセイの他に山の掲示板もあります。

アウトだ総合サイト風来坊の森 - 便利リンク集、キャンプ場、釣り、アウトドアレシピ、登山キャンプの奨めなどアウトドアに関するサイト

岩切岑泰・絵画紀行 〜山と旅の詩〜 - 世界の国々および日本国内の山々を訪ね、油彩画・水彩画などで山岳風景画を制作する画家のホームページです。主な絵画作品の画像や旅の日記、個展・展覧会情報等を紹介しています。どうぞご観覧下さいませ。

山に魅せられて - 山に魅せられて40年、最近では高山植物の魅力にひかれて、マイペースで登っております。山と花に興味のある方はちょっと立ち寄ってみてください。

さわのすけ★「北鎌尾根」 - 夏・秋・冬・GWと歩いた「北鎌尾根」の写真と記録。1998年の地震と秋の台風の影響で崩壊したアプローチの様子も99年のページに掲載。その他に山岳会「日本登高研究会」の紹介

北アルプスの風 - クモ膜下出血で九死に一生を得ながら、どこまでも楽天的なあるじの、北アルプス山行記と信州散策記。

AKIMASA.NET - <日本百名山 Webの旅>のコーナーあり。1山1Webで「深田久弥の世界」を登破中。あなたもいっしょに楽しんでみませんか。百名山完登に向けて情報提供大歓迎です。その他、薬リンク集紹介、団塊の世代一代記など。

ももいろページT_TAC - 槍ヶ岳山行、地元奥多摩周辺、奥秩父の山と公共温泉施設のご紹介

陣馬からの便り - 神奈川県は最北端の陣馬山の四季折々の風景写真と日本百名山の登頂記録と写真が展示してあります。また、二百名山の登山記録、山梨百名山の登山記録、花の写真館、壁紙ダウンロードサービス等の展示もあります。

やっぱり山が好き - やっぱり山が好きで、テントをかついで春夏秋冬、山に登っています。南北アルプスや八ヶ岳などの登山記録を紹介しています。

日本アルプス〜上高地〜 - 北アルプスと呼称される山域の写真を集めてます。写真をクリックで行きたいところに登ります...?

the summit of a mountain - 山あれこれ

丹沢表尾根木ノ又便り - ボランティアで丹沢で歩荷しながら、木ノ又大日を中心に表尾根全般についての情報を提供します。

漁樵 カオス - 信州 美ヶ原高原の中腹、三城牧場にあるコテ−ジ・オ−トキャンプ場。50年を超える登山経験を生かし、自身がOutdoor Lifeを楽しみながら創り出したこだわり空間。

chibaの山と山スキーのホームページ - 作者の山歩きと山スキーの記録を紹介、立山、会津駒ヶ岳の山スキー記録他

山を歩こう - ヤホー ’山を歩こう’ です。ここは山の仲間が集まるHome Pageです。

「YAMADAの山スキーワールド」 - 白山・立山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中!  今年もいいところに行けるかな?

Ken1's Home Page - 自分の行った山の感想や紹介を行っています。出来たばかりなのでチョット物寂しいですが徐々に拡張していく予定です。

三百名山めざして - 100、200、300名山を目指して、日夜登山に励んでいるみなさん、こんにちは。 私たちは300名山はもちろん、あらゆる山を目指しています。土日ごとに各地の低山、高山、 そして小山にも登っています。このホームページでは、これまでに登ったいろいろな 山々の魅力を紹介します。

登山家いっちーのホームページ - スポーツは登山、芸術はクラシック音楽、そして写真が好きな登山家いっちーのホームページです。

Yuuko Yamaguchi's Climbing Page - 登山関係のメーリングリスト、リンク集、全国クライミングジムリスト、山岳会会員募集広告、その他の登山関係の情報を掲載。

ライダーズクラブ ファニーファクトリー - ツーリングクラブ。スキー、スノーボード、釣り、登山等の話題も。

松田の山スキーホームページ-信州発。山岳スキ−の情報ペ−ジ。番外として松本の飲屋マップと温泉の紹介。

渡良瀬逍遥-渡良瀬川流域の山など上州(群馬県)の山々を中心に、北関東の山々を紹介いたします。

山田隆文ホームページ-私は口腔外科を専攻する歯科医師です。口の中の病気の説明・リラクセーションの方法などをご紹介していきます。また、趣味として、登山やパラグライダーも紹介しています。

Abe-chan's Home Page ばあどらんど-自然好きなひとびとへ山のぶらぶら歩きの楽しみをお届けします。野鳥、高山植物の写真。そして歩いてしか行けない山の温泉を露天風呂中心に紹介した山の秘湯ミシュラン!

山ばか日記/瀬川泰由の日本百名山 - 瀬川泰由の日本百名山登山記録です。現在追加中。あわせて日本二百名山登山記録もあります。

The Forest - バードウォッチング、野鳥、キャンプ、軽登山等を通じて自然と環境について考察。鳥の写真館等。

ふるもと かずひろ - Junction Peak - 登山、山スキーと沢登りの記録や写真、渡渉、雪崩の情報、ヘール・ボップ彗星観測案内等。

登山者情報 - 飯豊連峰、朝日連峰の各種登山資料や小国町の資料等を提供。

三笠 - 南アルプスを中心とした、山岳写真を掲載。富士山、高山植物や山野草が中心。

アウトドアステーション - スキューバ、キャンプ、スキー、登山等、鹿児島のアウトドア情報を掲載。

北海道大学大学院地球環境科学研究科地圏環境科学専攻 - 地圏(雪氷圏・高緯度-極域-山岳地域・大洋)の環境変動を研究。

Let's Go Hiking - 作者のハイキングや登山の記録を写真とともに地域別に紹介。

Hiker's Page - 尾瀬,八ヶ岳,大分の山の紹介や何でも日本一のコーナーなど。

鈴木直美の「アルプスの旅」 - 各地の山歩きから、富士山の眺め、丹沢、日本アルプス、そしてちょっとだけ欧州アルプスを紹介。

Inaguchi Yoshiyuki - INA ほめぱげ with TRG HP - 登山、写真、アウトドア等作者の趣味の話題で提供。BBS敦賀ネットのページも併設。