先日3泊4日で和歌山の串本を目指して車でロングドライブをしてきました。1日目は中央道を南下し伊勢自動車道路を経て、伊勢市で一泊となりました。出発が午後2時を過ぎてしまったため、伊勢に着いたのが6時半になりました。
 仕方なく、安宿に飛び込み素泊まりをいたしました。
ここの飯屋で名物はなんだと聞いたら、鮫のタレだと言うので食べてみました。
          
      

                              

 2日目は伊勢自動車道路を利用し、勢和多気ICより国道42号線を南下。熊野、新宮を経てやっと串本へ到着いたしました。 串本ではまず海中公園にでかけました。ここには水族館、海中展望台、半水中船等の施設があり、海の透明度が高いため、きれいな亜熱帯性の魚を間近で見ることができます。特に半水中船に乗って沖に出ると、本州では珍しいサンゴの群生を見ることができます。またここは海が非常にきれいなため、岩場では磯遊びが楽しめ、なまこ、ウニ、貝などが豊富にいるようです。
 またこの近くには本州最南端の潮崎灯台があり、串本大橋を渡って大島を一周し眼下に広がる豪壮な海岸線を満喫しました。
            
          海中展望台                  半水中船

          

                                                                                       

       サンゴの群生                                        潮崎灯台

          3日目に続く  キャンプ通信に戻る

            

 

 

 

激走1300キロ和歌山串本に行って来ました
素泊まりした旅館
晩飯を食べた幸
 
   伊勢神宮入り口