彩紋は信州の薪ストーブ屋です。
 
ストーブのことならなんでもご相談ください。
あなたのストーブライフを協力にサポートします

信州は薪ストーブが多いところです。ですから、ストーブ設置技術も一番上手い。もし、あなたが信州でストーブを使うならば、現地のストーブ屋に任せれば、最良の結果が得られることは間違いありません。販売店が遠い場合、薪ストーブを焚き始めてから気がつくトラブルにも、対処することができません。

ウッドストーブ彩紋は、ストーブを購入してからの
施工・メンテナンスはもちろん、
薪の購入、安全性対策など、私どもがすべて解決いたします。どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

オーナーの高山良一です。

煙突が屋根を貫通するところが煙突設置の重要ポイントです。 ルーフサポートで屋根でしっかり煙突を支え、化粧板を大きくして屋根に直接熱が行かないようにします。 火災をおこさない、安全あっての楽しい薪ストーブ・ライフです。
ルーフサポートも、より丈夫な物を開発。
屋根だしの部分でしっかりと煙突を支えます。

屋根から天井に貫通させた煙突用の穴に化粧板も大きく厚い物を開発。
結露がたれないように段差がついているのに注目。

 

2階の暖房を兼ねて室内をシングルで通したとき、小さな子どもが触ってやけどしないように開発したガード。2枚で丸く囲みます。
必要なものが無ければ作る。積極的に解決します。