大天井ヒュッテ/大天井岳周辺最新情報
『山小屋便り』                平成22年9月16日 

昨日から引き続き雨の一日となっています。
この天気にて残念ながらヘリは飛んできませんでした。

さて明後日から秋の大型連休シルバーウィークに入りますが、天気も良さそうですし皆さん山に出かけるんでしょうね。
大天井ヒュッテでも急に予約が増え出し、実は18日(土)は予約のみにて既に殆ど満室状態となっています。
お布団1枚にお一人様という希望にはお答え出来ないと場合がありますので、ご承知の上ご協力お願いいたします。
18日以外の26日までの1週間は比較的空いております。
もし出来ましたら、一日ずらしていただくだけでとってもゆったりとした宿泊が可能となるのですが、これからと考えていらっしゃる皆さん、是非ご一考お願いいたします。

昨日雨だったお陰で、「山と渓谷社」の来年の「夏山ジョイ」の取材スタッフがヒュッテに宿泊されました。
通常は燕山荘から西岳に宿泊し、わがヒュッテはいつも写真を撮るのみで素通りなのですが、この雨、今回はゆっくりと取材を受け、次回の山渓ジョイでは大きめに扱ってもらえる事を期待しています。

取材でヒュッテに訪れた山と渓谷社の狭間さんとカメラマンの三宅さんです。

ヒュッテで販売しているアイスクリームを食べる狭間さんです。
(夏山ジョイという事でTシャツにて撮影していましたが、実は結構寒いんですよ。)