大天井ヒュッテ/大天井岳周辺最新情報
『山小屋便り』                平成22年7月18日 

夕方、夕食をお客様に出しながら、お客様との団欒の会話をじっくりと楽しめた今日でした。
それは、私が一番好きな時間です。

その後、激しいガスの動きの後から夕暮れ時には、空がオレンジ色に染まる久しぶりの自然の舞台が繰り広げられました。
スタッフ一同、更に気の付いたお客様とヒュッテの東登山道を数十m登った地点で夕日をじっくり見る事が出来ました。実に3週間ぶりくらいの夕日でした。

いつも思うのですが自然の姿、力って凄いですよね。
豪雨や強風の恐怖の凄さもありますが、この感動させられる凄さは正に自然でしか味わえない凄さですよね。
今シーズンもどれだけ自分が感動し、皆さんにその感動した事を伝えられるか?
いよいよ始まったシーズン、とっても楽しみです。

大天井ヒュッテ 小池

夕暮れ時、厨房の窓がオレンジ色に変わってきました。
外に出でてみると、二の俣谷側から湧き出るガスが、夕日を浴びてオレンジ色に染まり何とも不思議な景色を作り出していました。

気が付いて一緒に登って来てくれたお客様は数名。
でも、この夕焼けで堪能してヒュッテに戻って行きました。
今の時期なら夕焼けはヒュッテの場所から見られます。
もう数日すると牛首展望台からの北に伸びる稜線によって夕日はヒュッテからは見られなくなります。
その変わり展望台や鋸刃岩からの槍ケ岳と夕焼けの絶妙の光景を堪能出来る時期へと入ってきます。
楽しみなこれからの季節ですね。
見ら

鷲羽岳の南側に夕日はゆっくり落ちて行きました。