大天井ヒュッテ/大天井岳周辺最新情報
『山小屋便り』                平成22年7月4日 

午前中こそ雨が降ったり止んだりしていましたが、午後からはガスはあるものの雨は止み風も無い静かな一日となっていました。
明日は今日よりも天気は快復しそうで晴れ間も覗きそうです。

今日、槍ケ岳までの登山道が、全て通行可能となりました。
雪渓の雪切りと東鎌尾根の崩壊した登山道の修復も出来、これで安心して表銀座コースからの槍ケ岳登山が出来ますよ。

冬季の積雪の影響でヒュッテの建物に被害が出ていまして、その修復に大工さん達3名が来ていました。
昨日で修復工事が完成し、今朝槍沢ロッヂに向け下山して行きました。
ここ数年積雪が多くなっていて雪の重みの影響は、考えられない力が加わるんですね。大工さん達有難う御座いました。

    大失敗をしてしまいました。
本日、メールを頂いた皆さんの着信履歴を迷惑メールと一緒に削除してしまいました。
私からの返信メールが届かない皆さん、誠に申し訳ないのですが、再度送信して頂けないでしょうか。
お手数かけますが宜しくお願いいたします。


大天井ヒュッテ 小池

新緑と朝日が射す中、槍沢へと向かう大工さん達です。
雨が降ったり止んだりの午前中でしたが、出発時は結構良かったんです。

午後は雨は止んだもののガスガスの天気となりました。
今年は雪解けが早いように思います、ヒュッテ前の残雪も後僅かとなってきました。