大天井ヒュッテ/大天井岳周辺最新情報
『山小屋便り』              平成21年7月 7日

今日は7月7日。一年に一回しかない(我が家の地方では旧暦にて8月7日なんですけど)七夕の日ですよね。
それなのに朝からガスガスの状態で、雨も止んでみたり強く降ってみたり、風も時折強く吹き、小屋内の作業を
するのにはもってこいの天気となって、とてもとても天の川なんて見られる様子ではありません。
やらなきゃあならない道直し等の外作業も残っているんですけどね。

そんなんで昨日に引き続き、部屋つくりやこまごまとした小屋内の模様替えやらで、それなりに有意義な一日と
なりました。
今シーズンからメニュー看板や、コーヒーのセルフサービスコーナーのオアシスへの設置(今までは食堂に設置)
や、玄関先に置く予定の喫茶店風のメニュー看板の制作等や、新しいPOPの作成やら、やり出すとこういう仕事
って結構面白いんですよね。

このところの翌日の天気予報や週間天気予報も毎日変わって、今年の梅雨前線は結構根性がありそうな雰囲気
ですね、外の写真も撮りたいんですけど・・・うーん、ちょっとした晴れ間が欲しいかな。

大天井ヒュッテ 小池

営業開始はしたのですがこの天気、お陰さまで昨年とはちょっと違った雰囲気が出せるかも。

玄関先に置く予定のメニュー看板です。

オアシス内に設置したメニュー看板とコーヒーセルフサービスコーナーです。