大天井ヒュッテ/大天井岳周辺最新情報
『山小屋便り』              平成21年7月 6日

終日雨々の一日でした。
昨日オアシスの屋根に設置した太陽パネルによって、嬉しいことに今日から発電機を動かさなくても電気が
使えるようになりました。
特に今日のような雨の日やガスった日などは、発電機を動かさない時間帯の昼間でも、受付のある旧玄関や
客室の廊下等が夕方並みに暗くなっていましたが、今日からはとても明るい玄関となってくれました。

徐々にお客様の受け入れ態勢が整ってきましたが、まだまだ大勢のお客様を受け入れられるようにはなって
はいません。
そこで昨日からヒュッテの人員が一人増え三人になったのと、こんな天気で外作業が出来ないお陰で一階の
客室作りに手をつける事が出来ました。
まずは今日一日費やして各部屋の掃除と雑巾賭け、これで明日には宿泊できる部屋が完成する予定です。

明日からは前線の活動も弱まりそうですが、梅雨らしいスッキリしない天気は当分続きそうです。
暫くは小屋内を磨く事やら使いやすくする手直しやら、飾り付けやらPOPやらこまごました作業になりそうです。


大天井ヒュッテ 小池

小屋閉めの時に取り外したソーラーパネルをオアシスの屋根に取り付け
電気の供給が始まりました。ヒュッテもエコ活動やってますよ。

一階客室を雑巾で磨く昨日登って来たばかりのU君のお陰で平均年齢グッと下がりました。
なかなかイケ面ですよ!?