ファーマシー通信

backnumber

ファーマシー通信 (2018.02)

先日の積雪にはビックリ!!しましたが、鍋が恋しいこの時期に葉物野菜の値段には、もっとビックリしています。この原因は、10月の台風と長雨にあるそうですが・・・まさかそれが冬の野菜価格に影響するなんて考えていませんでした。(><)鍋シーズンのこの時期に、白菜や大根といった野菜が高いのは痛手です。野菜の高騰、いつまで続くのでしょうか?

~ 「犬の教え」
毎日遊んでいるのに、大はしゃぎで飛びついてきて、
幸せな時間も、そうでない時もいつも傍に寄り添って、
時には向き合うことが出来なくても、疑うことなく信じてくれて、
何も話さなくてもわかってくれて、一緒に過ごすのが当たり前になって、
時には兄弟となり、時には親友にもなり、いつの間にか誰よりも先に歳をとっていく。
衰えていくその姿から目をそらさないこと。最後の最後まで見守ること。
命をもって教えてくれたことを忘れないこと。
家族を失う悲しさを、生きる時間は限られていることを、精一杯今を楽しむことを・・・。
どんなに悲しくても辛くても、いつかその時が来たら出会えたことに感謝したい。 ~

私の家にも、動物愛護センターを卒業して6年目のワンコがいます。いつも仕事から帰ると、10年ぶり~くらいの喜びの舞を披露してくれます。喜んだり、飛び跳ねたり、鼻泣きしたりとか・・・そんな感情表現のできなかったワンコでしたが、今では体いっぱいで表現できるようになりました。朝晩の散歩、ご飯の時間、毎日いっぱい褒めちぎりながらのナデナデ・・・そんな単純な毎日ですが、今を一緒にいられることに感謝して、後悔の無いように最後まで見守りたいなぁ・・・と思っています。

S.A