ファーマシー通信

backnumber

ファーマシー通信 (2010.12)

2010年もあと少し・・・カウントダウンの時期に入ってしまいました。この一年は、どんな年だったでしょうか?飛躍の年・・・停滞の年・・・充実の年・・・お別れ、出会いとそれぞれに心に残った2010年だったと思います。色々な事を思いながら、残り少ない日々を健康で前向きに過ごせたら・・・と思います。
義母の姉である伯母が余命を宣告され、一人暮らしなので家で余生を過ごすことになりました。手術をしてから、2ヶ月くらい入院していたせいか・・・少しボケてしまいましたが・・・(><)伯母を家で余生を過ごさせようと思うまで、私の中でも色々な葛藤があったのも確かです。しかし・・・去年実家の父を亡くしたことが、私の中のシコリになっているんだなぁ・・・とつくづく思う時があります。過ぎてしまった時間は取り戻すことができないから、今を大切に悔いの残らないように過ごせたらいいなぁ・・・と感じています。
そんな伯母も、日に日に衰弱して痛みも増してきていますが、九州に嫁いだ叔母も勢揃いして・・・賑やかに温かく毎日を過ごせているように感じます。3姉妹で枕を並べて寝るのは・・・いつ以来だろうね!!なんて子供に返った様に喜ぶ伯母達の姿を見ると、微笑ましく・・・羨ましく思えたりしています。こんな穏やかな日が、一日でも長く続いてくれたらいいなぁ・・・と思う今日この頃です。

S.A