ファーマシー通信

backnumber

ファーマシー通信 (2010.11)

もう11月半ば・・・今年も終わりに近づいてきました。紅葉も佳境に入り、風と共に最後の舞を見せてくれているところでしょうか・・・いよいよ朝晩寒くなりましたね!風邪を引かないようにして下さいね(++)
言葉・・・は、優しさや励まし勇気を与えてくれることもありますが・・・時には、その人の方向性や人生までも変えてしまい、やる気力さえも奪ってしまう・・・鋭い刃物に変わってしまうこともあるんだなぁ・・・と最近つくづく感じます。その人にとっては、何気ない一言であっただろうし、心の底からそう感じていたのかも知れません。もし、信頼関係が築けている人だったら・・・もっと素直に心から受け止められるはずなのに。。。小学校3年生の時から好きでやっていたバスケを、娘が高校に入って辞めてしまいました。顧問の先生から、「使いモノにならない」宣告をされたらしく、部活に行けなくなってしまいました。私も、実業団に入れたつもりはなかったので(><)今まで積み重ねてきたことを否定されてしまった感じで・・・すごくガッカリしてしまいました。やっぱり、好きなだけでは高校まで続けるのは難しいことなんでしょうね。
でも、長い人生の中”見切り”をつけることは、これからも経験することだろうし、新しいモノを見出していける力強さも身に付けていって欲しいと願う今日この頃です。

S.A