ファーマシー通信

backnumber

ファーマシー通信 (2010.08)

お盆休みも終わり・・・そろそろ涼しくなるかなぁ?という期待と裏腹に・・・残暑が続いていますね。夏バテはしていませんか?
お盆休みには、私も実家に帰ってきました。高速も、景色が止まってしまうような渋滞はなかったのですが・・・車の交通量は多かったですよ~(><)今回、事故は見なかったのですが・・・故障車両が多かったのにはビックリ!しました。高速で故障しちゃったら、途方に暮れちゃいますよね。
それにしても・・・暑かったですよ~なんと言っても埼玉は熊谷の夏ですから・・・一晩中クーラーをつけっぱなしですし、朝起きれば、ご飯を食べて甥っ子はプール遊びでした。2歳半の甥っ子に気に入られ、「パパのおねーさん」と呼ばれながら(内心喜んでたりして!!)一緒に遊んでしまう私でした。
でも、父の新盆でもあったので・・・来客も多く、父の兄弟である叔父たちと一緒に思い出話をしながら、笑ったり泣いたりのひと時を過ごすこともできました。「去年の夏は、兄弟4人でここで飲んだのになぁ・・・人の命は、いつどうなるか本当にわからないよなぁ・・・」と言った叔父の言葉が、夏の暑空で鳴いている蝉の声と一緒に・・・とても淋しく聞こえた事が胸に焼きついた今年の夏でした。

S.A