ファーマシー通信

backnumber

ファーマシー通信 (2010.04)

暖かくなりましたね。お花見も今週がピークになりそうですね。お花を見ると、誰でも「わぁ~。」っていう感じになりますよね。なぜか昔、小学生の頃に、れんげ畑で寝転んだことを思い出しました。ふわっとした草の中で、目を閉じると太陽の陽をいっぱい浴びて気持ちよかった気がします。遠い記憶の中の、ほんの一瞬ですが・・・とても懐かしく感じます。今も、そんなところがあったら、行ってみたいですね!(^^)!
4月から娘が高校生になりました。新しい制服にローファー、初めて持つ定期入れ・・・まさにピカピカの一年生です!!担任の先生から、入学式の日に、一枚のプリントをいただきました。内容は、子供についての長所とこれから伸ばしていきたいところをお書きください・・・というものでした。短所というのは、すぐに思い浮かぶんですが、長所と言われると・・・なかなか書き出しに手こずりました~。他にも、高校を選んだ過程や高校で頑張りたいこと、どんな風に育っていって欲しいか・・・という内容でした。
高校生になって、改めて聞かれたことで・・・まだまだ私は子育て中なんだなぁ・・・という気持ちになりました。まだまだ、伸ばせる可能性があることを教えてもらった気がします。

S.A