槍ヶ岳山荘・南岳小屋 共催
残雪期の特別企画のご案内


天候の安定した梅雨入り前の5月下旬〜6月初旬に、
南岳小屋の小屋開け作業の機会と併せて限定オープンします。

大キレット越しの真っ白な穂高、巨大な雪庇越しの槍ヶ岳、
随所で現れるライチョウの夫婦に出会える槍〜南岳の従走路。
新しい試みなために制約部分も多いですがぜひご利用ください。

 
実施日時 5月23日(金)〜5月25日(日)
5月31日(土)〜6月 2日(月)  
予約・定員 完全予約制とし、各日の定員は6名程度。
申し込み受付は槍ヶ岳山荘現地( 090−2641−1911)
 ※受付開始は5月6日からとなります、
   槍ヶ岳山荘への到着予定時刻も合わせてご連絡ください。
料金 2泊5食(二日目の弁当付き)で19,000円
 ※通常の二泊分の宿泊料金となります。
その他  ・南岳小屋の小屋開け限定企画のため、
   槍ヶ岳山荘と南岳小屋のセット宿泊を条件といたします。
 ・安全登山のためにスタッフ移動時の同行プランをお奨めします。
   二日目の朝8時に槍ヶ岳山荘出発 → 11時頃南岳小屋到着
   三日目の朝8時に南岳小屋出発  → 11時頃槍ヶ岳山荘到着(解散)
 ・スタッフ同行プランも対象者は積雪期の槍ヶ岳山荘まで
  自力で登・下山できる技量を有するものといたします。
 ・スタッフ同行プランは有料の「ガイド登山」ではありません
   各自の責任においての行動を原則とします。
   ※山岳保険への加入をお奨めいたします。
悪天時などの対応  ・悪天によるキャンセル等の場合、特にキャンセル料は申し受けません。
 ・二日目(槍→南岳)移動時が悪天の場合、
   槍ヶ岳山荘に連泊して三日目に中岳付近までご案内いたします。
 ・三日目(南岳→槍)移動時の悪天が予想される場合、
   二日目に南岳までの日帰りで出かけ、槍ヶ岳山荘に連泊とします。