8月30日(土)

なんとかならないものでしょうか・・・

1週間が経過してなおいつまでもしつこい掲示板への書き込み?
いえいえ、このしつこい天気のほうです。

日本中がタメイキついてるんだろうなあ、「夏はどこへ…?」って。

今日も午前中はガスの湧く時間が多いものの時々視界広がるまずまずの天気。
ガスの合間に飛騨泣きや滝谷ドームが姿を現します。
でも午後になってシトシトと弱い雨が降り出しました、あ〜あ・・・

小屋前のウサギギクも「日差しをくれ〜!」と叫んでいます。
雪解けの遅い小屋前のお花畑は今が花盛りの時期。
でも、今月後半(16日以降)の半月にスカッと晴れた日は3日だけ。
なんという日照不足でしょう。
布団も干せない日が続いているので毎日ファブリーズでシュッシュしてます。

さて・・・

掲示板でも断りましたが、荒天の中の行動に警鐘をならしたことと女性が転落したこととはまったく関係ないことです。それに一切の事故処理は槍平小屋をベースに行われたので南岳では報道以上の詳細は一切知りません。
また23日の記述を書いたのは事故の報告を受ける前のことでした。

南岳の飼い犬は良く吠える番犬で、年に一度は飼い主に「吠え過ぎだっ!」と怒られます。仕事は良くやるほうだと思ってるのですが、その点が飼い主の悩みの種みたいです。
すいません、ご迷惑おかけしてます。
でも吠え過ぎる犬ってどこの家にも社会にもいるもんでしょう。
23日の記述を削除したのは飼い主に怒られたから、ただそれだけの理由です。


繰り返しますが、23日の記述と例の事故とはまったく関係ありません。
したがって、掲示板で吠えてる人たちは全くの見当違いですから。
これ以上の糾弾は場所と相手を変えてやってください、迷惑です。

あ〜、また社長に「吠え過ぎ」って怒られるかも・・・