7月26日(木)

天気(午前) 天気(午後) 最低気温 最高気温 雨量(前日18時〜当日18時)
霧のち曇 8.4℃ 10.4℃ 35mm

先にお知らせです。

ここでも過去に何度かご紹介していた「NPO法人 北アルプスブロードバンドネットワーク」。
こちらのHPでこれまでは会員(有料/年2000円)のみ閲覧できていた各小屋からのライブ映像やギャラリーが誰でも見られるようになりました。
 (但し、会員登録は必要です/無料)
またこの措置と並行して各山小屋のライブカメラも精度の高いものに更新されました。
ちなみにこれは松本市の補助金を受けての事業です。

インターネットでの情報配信が主な活動ですので、皆様からのアクセスをいただくことこそが肝要です。この無料化を機にさらなる利用をお待ちしております。

なお、これまで同様に年2000円での賛助会員も募集しております。
なにぶん金は無いのに設備投資に膨大な資金のかかる団体です。
そのほとんどは各山小屋が身銭を切ってやっています。
引き続き、会の趣旨に賛同いただき会員への加入もお待ちしております。

HPのURLはこちらです。
http://www.northalps.net/NorthAlps/index.html

 (ライブ映像とギャラリー・空撮映像の閲覧には会員登録が必要です。簡単です)


さて、今日も朝から雨。
激しい雨というわけではないですが、それなりに降りました。
でも午後には徐々に回復に向かい、夕方には視界も晴れました。
ちょうど夕食の片付けの頃に一瞬だけど、一面に日が差してとてもきれだったそうです。
残念ながらそのときは食器の洗い物をしていたので見られませんでした。
片付け後、外に出たら日差しはないものの穂高も槍も笠も常念もきれいに見えた。
明日は良い天気になりそうです。