7月12日(木)

天気(午前) 天気(午後) 最低気温 最高気温 雨量(前日18時〜当日18時)
濃霧 6.9℃ 8.3℃ 12mm

今日も終日、ガスと風の一日。
雨はそれほど降ってないのですが、なんとも梅雨らしいお天気です。

気になる台風ですが、
太平洋岸をかすめて通過しそうで、この地域への大きな影響は少なそうで一安心。
連休最終日には回復しそうだし、ちょっとは山へ出かける人もいてくれるといいのですが。

写真ネタが無いので小屋内のご紹介でも・・・
雨が上がるまではおそらく明日もあさってもこのシリーズになるでしょう。

まずはCAFE。
昨シーズンよりこの女性スタッフが始めて好評をいただきました。
今年はメニューを一部変更してお届けます。
営業時間はおおむね7時〜16時。
(8時半〜10時は掃除の時間なので休止/忙しさにより変更あり)
たまに「CLOSE」の看板を外し忘れるので、
暇そうにしてるのに「CLOSE」となってたら試しにできるかどうか聞いてみてください。
 (基本的に16時以降は夕食準備に入るので無理です)

セルフサービスのコーヒーやホットカルピスは従来通り5時〜20時までです。
 
続いて、こちらも大好評の「手作りドーナツ」。
持ち帰りたい、行動食にしたいとの声を受けて
製造工場を訪ねてみました。
すると・・・
「はちみつドーナツ」という個包装のものがありました。
こちらは「手作りドーナツ」よりもやや軽めの食感です。
1つ50円で販売しています。
上記、コーヒーのお供にどうぞ。
酒類もちょっと品数増やしました。
従来のビール・日本酒・ワイン・ウイスキーに加えて
チューハイと梅酒のソーダ割りもあります。
「この梅酒は女性客にも売れるよ!」
との酒販売店のセールスを信じて置いてみます。
在庫に限りがあるので売切れの際はご容赦ください。