7月21日(金)

天気(午前) 天気(午後) 最低気温 最高気温 風速(午前) 風速(午後) 雨量(前日18時〜当日18時)
霧雨 9.1℃ 10.8℃ 南西15m 南西18m 83mm

今日も夜半から激しい雨。
でも午後には雨もあがって、明日は天気回復しそうです。
先の豪雨のように三日三晩降り続かないだけマシです。

こうなったら気を揉んでも仕方がない。
梅雨が明け、夏が来た時のために営業!営業!!

今日は小屋の売店を一挙に紹介してしまおう。
こちらは昨年も紹介したセルフサービスのコーヒーコーナー
昨年好評いただいた「手作りドーナツ」、
もちろん今年もあります。2個50円です。
また一昨年やっていた「おかわり100円」も復活。
さらにインスタント(粉末)の緑茶も置きました。
スタッフの一人が喫茶店での勤務経験を生かして
小屋の設備でできる範囲内で本格的喫茶メニューを
始めました。フルタイム提供とはいきませんが、日中を
中心に朝晩も時間の融通がきく範囲内で営業しております
 (営業時は受付横にこの看板をぶら下げています)
Tシャツもカラーラインナップを拡大しています。
また新柄で「天狗池からの槍ヶ岳」も登場。
こちらは南岳と槍沢ロッヂだけの限定品です。
こちらがTシャツのカラーラインナップ表。
ご検討の参考にしてください。
またドラロン素材の靴下も今年から販売しています。
 (靴下は「槍3180」のネーム入り、南岳ではありません)
お馴染みの「コンビニ?」と評されるほどの豊富なお菓子
個人的にお菓子が好きなのと、元手がかからず売店を
華やかにするツールとしてたくさんのお菓子用意してます
今年の新商品はこちら。
登山中の栄養バランスを考えてトマトジュースと
野菜ジュースを仕入れてみました、売れるかな?
ウェットティッシュもニーズがあるのでは?
槍ヶ岳山荘の焼きたてパンにはかないませんが、
南岳でも冷凍のクロワッサンと日持ちするタイプの
くるみパンをご用意しております。
お弁当を頼むほどでもないというご婦人方に、
また行動食にと好評いただいております
そしてお水は受付脇のこちらで販売中。
セルフサービスで提供しています。
純粋な雨水です、きれいです。
でもお腹が心配な方はミネラルウォーターをご購入下さい


以上のような品揃えでお待ちしております