御客様の声

当選のお礼メール

この度は、当選商品をお送りいただきありがとうございます。斎藤木綿子で
す。
2月23日に渋皮栗ケーキが届きました。o(^◇^)o
このようにたくさんいただいてびっくりしております。
丁寧に作られたこれらのケーキに感激したのは
言うまでもありませんが、食したときにその理由がわかりました。
貴社のみなさんの心がその味わいを生み出しているような感じがしてジーンと
きてしまいました。本当に渋皮のうまみが全身に染み渡るようでした。
こんなにおいしい栗のケーキを食べたのは初めてです。( ̄¬ ̄)じゅる
ちょうど仲のよいお友達が遊びにきていたので、みんなでいただきました。
全員が一致して感動していました。
本当は主人と2人でこっそり食べたかったんですが・・・。
本当にありがとうございました。(((((*^o^*)♪
ただ一言、お礼を述べたくてメールいたしました。




先日は、渋皮栗ケーキありがとうございました。 とてもおいしかったです。さっ
そく近所の方と、一緒にお茶をしながらたべました。とても評判良かったです。私も
鼻が高くなりました。みんな 緑茶と合うなーっていってました。ケーキとセットに
したらいいのでは、と言う意見がありましたよっ!!


この度はおいしい渋皮栗ケーキをお送りくださり本当にありがとうございました。も
う、嬉しくて嬉しくて・・・・・・家族みんなで、一口一口味わっていただきまし
た。栗の甘い香りが、しっとりとしたケーキの中に何ともいえないおいしさをかもし
出していて、とてもおいしく戴きました。栗の渋皮は私たちは捨ててしまうのです
が、これを見事にケーキの中に復活させられた栗田製菓様の発想のすばらしさにビッ
クリしています。ホームページで見ると他にも色々とアイデアを盛り込んだおいしそ
うなお菓子がいっぱいあるのですね。これからもおいしいお菓子作り、頑張ってくだ
さい。本当にありがとうございました。


先日は、うす味塩羊羹を送っていただき有り難うございました。
早速家族皆で美味しくいただきました。
さっぱりとしていて、うすい塩味が甘さをより一層引き立たせて、とても美味しかったです。日本茶、ウーロン茶何にでも合う味でした。
 
京都では、生八ツ橋入りのドラ焼きがありますが、この塩羊羹、ひょっとしてドラ焼きに入れると結構美味しいのでは?と感じました。
 
本当に美味しい羊羹を有り難うございました。
これからも美味しい和菓子作り頑張って下さい。
 

うす味塩羊羹 ありがとうございました。おいしくいただきました。
わたしは なあんか懐かしい味やなあ とうれしくなりました。わたしと似た好みの末っ子が
食べたそうにのぞくので おすそわけしてやりました。感想は若いもんにも合った味やなあ。
でもあとくちにちょっと決めがほしいな。とのこと。
そこで他のものちょっと注文してみます。楽しみ。。。。。。

こんにちは。
当選メールをいただいたアドレスと違いますが気にしないで下さい。
大阪の村上です。

塩羊羹は商品を知っていて、大ファンだったのですごく嬉しくいただきました。
8等分にして、夫、義父、娘と平等に食べました。
みんな、初めてで普通の羊羹と変らないなと言ってました。塩と聞いて、塩辛い
のをイメージしたそうです。百聞は<一食>にしかずですね。甘いのが嫌いな夫
も食べやすいといっていました。あとくちのサッパリ感がいいようです。
友達の掲示板でも宣伝してきましたので、注文があるかもしれませんね!

注文なのですが、商品説明のページが見にくいですね。写真が大きいのはいいけ
れど、最初はなんで塩羊羹がないのかなって思いました。

『詳しい商品の内容及び他の商品の紹介はこちらです Click』これは、もっと上
に、もっと大きくした方がイイと思いますよ。
もし、私が
目的もなく、何かいいものないかな〜って探していたら、あんな下までみないし、
あの『詳しい〜 Click』には気付かずに、種類が少ないなと思って次のHPを探す
と思います。

全体的に、どうも見にくいですね。トップページはもうちょっと行間をつめて
一目でわかるような作りにされてはいかがでしょうか?
私の場合、いちいち下までスクロールして見る事は少ないです。

塩羊羹のファンなので、こまごまと思った事を書かせてもらいました。
粒入りというのを知らなかったので買ってみたいのですが、送料がネックですね。
一回のみ送料無料というのは組み合わせ自由にしてもらえませんか?
くるみもちより、粒塩羊羹の方が食べたいんですもの。
ネットショッピングのネックは送料ですよね。単価が安いと、ちょっとひいてし
まいます。1400円のものを買うのに送料が600円かかるとどうしようかなって思っ
てしまうし。電車賃を考えると安いんですけどね。消費者は勝手なことをいうも
んですね^^;

では、益々のご繁盛をお祈り致します。



栗田製菓様、

このたびは6月のプレゼントにあてていただき
どうもありがとうございました。
ブルーベリー大福、大変おいしくいただきました。
応募したときにも書かせていただきましたが、
ブルーベリーが大好きで、大福の中にまるまる
1ヶ入っているのに感激しました。 
あまり甘すぎず、あんとブルーベリーがいい感じにミックスされて
とてもおいしかったです。


ブルーベリー大福ありがとうございました。当選したのがとてもうれしくて、みんなに自慢していたら、先着3名さまにわけてあげることになってしまいました。だまってればよかったと思いましたが、みんなに、おいしいと評判よかったです。甘さもひかえめでわりとさっぱりした感じで、たいへんおいしかったです。また、食べたいです。その他のお菓子も食べてみたいので、HPのほうで注文したいと思います。もう10年以上まえですが、東京に住んでて、アルプスの山に登る時に何回か松本によったことがあります。なつかしいです。また、行ってみたいです。宮崎なので、なかなか行けそうにありませんが・・・もし、行けたときにはには、栗田さんのお菓子も必ず買いに行きたいと思います。


こんにちは、siroです
お元気ですか

(*^o^)/\(^-^*)

ブルーベリー大福を
早々に送っていただきありがとうございます m(_ _)m
早々にいただきました
美味しかったです V(^0^)

皮がやらかくて、
しかも夏向きに冷えていて美味しかったです
アンも美味しかったです
まろやかで舌の上で転がるようにとろけて
こしあんは、好きではなかったのですが
これで、嫌いなものが減りました (^^ゞ
ありがとうございます

食べてくうちに、
甘酸っぱいブルーベリーがほのかな恋の味(*^。^*)ポッ!!
なかなか、しゃれています
これは、只者ではないぞ!(笑)
って感じで

軽く、一個食べてしまいました
もっと、食べたいって感じです (^-^)

でも
でもでも、お願いがあります
ブルーベリーの粒が
一個しかなくて、物足りない
もっと、ほのかな甘酸っぱさがほしい
ってきぶん、
ちょっと奥歯が喧嘩してます
(笑)
それと、
私にとってはちょっとあまい・・・
酒は飲まないけど・・・
ケーキも好きです
あんみつも・・・

すみません
いいたいことをいって
いまのままでも、美味しさはぴか一です
欲をかいてしまいました
 (^^ゞ

ってことで、重ねてありがとうございます
長野に行った時は買います

 では、(^0^)/~~see you again!


★栗田製菓様★こんにちは!先日は当選メールありがとうございましたm(_ _)m今日、プレゼントのブルーベリー大福が届きました!
甘いアンと甘酸っぱいブルーベリーがマッチしていて、すごくおいしかったです(^o^)ブルーベリーは粒が大きくて新鮮な果実でとてもみずみずしくておいしかった
です。しかも、キレイに一つ一つ包装してあり、形が崩れていなくて、そんな心遣いも嬉しかったです!父も母も「おいしい!」と好評でした。ホントにありがとうござ
いました。



ありがとうございました。
初めて、食べました。
塩味と甘さがいい調和具合でした。
私は、お茶を習っているので、お抹茶を立てて、頂戴致しました。
末尾ながら、主殿のご健康とお店のご発展をお祈り致しております。
取り急ぎ、御礼まで。

塩羊羹、届きました。
仕事から帰ると、もう半分しか残っていず、母と友人とで食べてしまったとのこと。
ひどいですよね。
食後に一切れ食べたのですが、美味しくて「また太る」と思いながらももう一切れ
食べてしまいました。
塩味がおいしいですね。
日本人に生まれて良かったと思いました。
本当に有難うございました。


有難う御座いました。一番美味しい塩羊羹でした。しばらくもったいなくて仏壇に供
えました。近所の人でもなかなか買えないまぼしの栗田の塩羊羹を、私は食べる事が
できました。


こんばんわ。今日栗のケーキが届きました。
渋皮の栗ケーキ・・・名前からするとちょっとにがそうなものを
想像しましたがちがいました。おいしいです、常温で1ヶ月
おけると言われると、ぱさぱさしたものをイメージしますが
しっとりしていてとってもおいしかったです。
・・・で、どう渋皮なんでしょう?
栗の種類ですか?
なにはともあれ、とってもおいしくいただきました。
ありがとうございました。    



せんじつ、渋皮栗ケーキが届きました。
ありがとうございました。

嬉しかったので早速頂きました。
渋皮栗が入っているとどんな味がするのか、
苦いのかなと思って食べましたところ
皮の味はするものの苦みが無く、ケーキ生地も
しっとりとして美味しかったです。
薄味なので大人好みですね。
もう少し甘いと子供にもうけるかと思います。
それに濃いコーヒーやお茶にも合うのでは。

我が家には丁度食べごろサイズだったので
あっという間に食べてしまいました。
ごちそうさまでした。
まだHPも閲覧させていただきます。


有難う御座いました。
当選のメールが着てからの我が家4名は、
宅配便が来るのをわくわくしながら待っていました。
そして届いたその日に頂きましたが、
あっという間に全部食べてしまいました。
栗のしっかりした味と、ジューシーな食感が印象的との感想が
家族一同でありました。
しあわせな家族団欒を有難う御座いました。


拝啓
4月プレゼントが届きました。ありがとうございます。
「渋皮栗ケーキ」を早速、両親と一緒に食べさせていただきました。
一見、チョコブランデーケーキに思わせる感じですが食べてビックリ。
ケーキのしっとり感と、栗の味わい、甘さとほろ苦さが調和しており、絶妙です。
今までにない美味しさでした。
これは、大人のケーキですね。
私も両親もケーキならモンブランが好きという栗好きなので、両親ともども絶賛です。
一言欲をいえば、サイズが小さく物足りなかったことです。
カステラサイズの「渋皮栗ケーキ」があればと思います。
こんな私って、欲張りなのでしょうか。

栗田製菓さんのオリジナルティあふれる和洋菓子の1品でも食べられたことを感謝して。
また、違う商品を食べて見たいものです。
敬具


わーい!!
くるみもち、ありがとうございます!!当選
メール、たったいま夫に告げました。
うれしいです
私は県外出身で、長野によめにきて
くるみをすって蕎麦にいれてたべる
夫の実家でくるみを好きになりました。
亡き義祖母が、割っていたのをおもいだします。
(^。^)
ほんと、ありがとうございます!



 くるみ餅のプレゼントありがとうございました。
とてもおいしくいただきました。太っちゃう〜と
思いながら、一度に3個はぺろりで、あっというまに
なくなってしまいました。
 欲を言わせてもらえば、もう少しやわらかめが
好みではありますが、味は満足です。


‘塩羊羹’届きました。
選んでいただき、ありがとうございました!
さっそく主人と二人で、お茶うけとして頂きました。
甘さ控えめでほんのり塩味・・・
今まで味わった事のない味で、美味しく頂きました。
本当にありがとうございました。



上記のメ−ルを頂いてから、塩羊羹が届くのを楽しみに待っていました。本日郵便に
て届きましたので、ご報告いたします。
早速、三時に頂きました。
播州赤穂の塩饅頭のように、もっと塩味がきついのかなと想像していましたが、甘く
て後味スッキリとして、美味しく頂きました。本当に御礼申し上げます。由緒正しい
お菓子なんだなと、封筒の説明文もよく理解できました。


「1月渋皮栗ケーキ」当選者のご感想

こんばんわ。今日栗のケーキが届きました。
渋皮の栗ケーキ・・・名前からするとちょっとにがそうなものを
想像しましたがちがいました。おいしいです、常温で1ヶ月
おけると言われると、ぱさぱさしたものをイメージしますが
しっとりしていてとってもおいしかったです。
・・・で、どう渋皮なんでしょう?
栗の種類ですか?
なにはともあれ、とってもおいしくいただきました。
ありがとうございました。    


せんじつ、渋皮栗ケーキが届きました。
ありがとうございました。

嬉しかったので早速頂きました。
渋皮栗が入っているとどんな味がするのか、
苦いのかなと思って食べましたところ
皮の味はするものの苦みが無く、ケーキ生地も
しっとりとして美味しかったです。
薄味なので大人好みですね。
もう少し甘いと子供にもうけるかと思います。
それに濃いコーヒーやお茶にも合うのでは。

我が家には丁度食べごろサイズだったので
あっという間に食べてしまいました。
ごちそうさまでした。
まだHPも閲覧させていただきます。


先日は、『渋皮栗ケーキ』送っていただき、ありがとうございました。
家族で分け合って楽しませてもらいました。

まず、とても香りがいいですね。
栗のお菓子はもともと大好きで、ケーキはいつもモンブランを食べているのですが、
今までにない何とも言えない良い香りでした。
そして、食べたときのしっとりとした食感。
甘すぎない上品な味。
大満足でした。
4歳と2歳の子供達も喜んで食べていました。
でも、家族4人で分け合って食べたので、私としては、
もっと食べたかったなぁ〜、というのが正直な気持ちです。

「12月ブルーベリー大福」当選者のご感想

大変遅くなりましが、ブルーベーリー大福美味しく頂きました。
 冷凍で届いたときには、少し驚きましたが、常温で解凍するととっても軟らかく、
 頬ばると皮の部分がほのかに甘いジュシーな味わいで感激しました。あんの中にもブルーベリーが
 入っていて美味しかったです。ブルーベリー色がとっても奇麗でした。
 
 ハスカップの甘酸っぱさが、たまらなく好きでハスカップ大福があったらいいナーと思いました。
 
 また、冷凍で送られてくるのであれば、あんの中にさらにバニラアイスや生クリームが入っていると
 美味しいのではと、ふと思いました。どうでしょう、作れませんか。
 
 美味しくて珍しい大福、ありがとうございました。

 
 
 
本日、1月15日職場の人達、5名で頂きました。
おいしかったです。みんなに喜ばれてよかったです。

以下、箇条書きにします。
冷やして食べると、口当たりがよく、おいしかった
あんこがたっぷりで、あんのなかにも、ブルーベリーが、入っていることには
驚きだった(皮(もちの部分)だけかと思っていたから)
あんの中にブルーベリーが、入っているので、より一層、ブルーベリーの味が
引き立って良かった
ブルーベリー大福なんて、珍しくて、興味を示す人は、多いと思う(特に、女
性に)
皮の色が、品のいいうぐいす色で、よかった
思ったほど、すっぱくなかった
あっさりしていてよかった
香りもよかった
大きさも、ちょうどよかった

当選させて頂けて、おいしい思いをしました。
ありがとうございます。宣伝しますよ。

栗田製菓様

このたびは思いがけず、貴社の「大福プレゼント」入選のご連絡(メール)を頂き、
2日前にクール便が到着しました。
さっそく昨日は、女房と1個づつ食べ、今朝も1個づつ味わいながら食べました。

食べながら感じたことは、やはり貴社が「自信もってお出しになっている製品だな
あ」と。 

具体的に申し上げるなら、まず「あん」は、ブルーベリーの心地よい甘酸っぱさ
がなんともいえぬ美味さ。  その上、皮も薄紫で、この思わず食欲をそそるような
色合いがとても良い。そして、もちとの調合がよいせいか、それとも隠し味のせいな
のか私たちが普段食べている他の製品と比較すると、前述したように「さすがどこか
ちがう!」と感嘆詞を使いたくなるような美味さでした。

どうも有難うございました。
取り急ぎ、私たち大福好き夫婦の感想を述べさせていただきます。
         ★       
 


栗田製菓 御中

先日は、ブルーベリー大福お送り頂き有り難うございました。
大喜びでさっそく家族で頂きました。
解凍したばかりの大福は、もちもちとして柔らかく、
とても美味しかったです。
見た目の美しさにもちょっとビックリしました。
ほんのりブルーベリーのムラサキ色なんですね。
中の餡と実の甘酸っぱさもちょうど良く、
とても美味しく頂きました。
また時々HPを拝見させて頂きます。
お取り寄せ、大好きなので、
美味しそうなお菓子をまた発見したいと思います。
有り難うございました。

「そばの実入りくるみゆべしと一口塩羊かん」当選者のご感想

  栗田製菓所 様

 本日は、『くるみゆべし』と『一口塩羊かん』を
お贈りくださいまして、有難うございました。

 主人と、お茶をいれて、早速いただきました。
『くるみゆべし』は主人の大好物なので美味しそうに食べていました。
感想は、もう少しかたくてもいいかな、ということでした。

 『塩羊かん』は、甘さひかえめで、塩味もほんのりきいて、いいお味でした。
一本だと、食べきれなくて、いつも、切り口が固くなるのですが、これだと新鮮でい
いですね。
明日は、ご近所におすそわけです。

 本当に有難うございました。
これからも、時々ホームぺージにおじゃまします。


めでたく くるみゆべしと塩ようかん
いただきました。 ありがとうございました。
主人と私の感想は ほぼ 同じでした。
ゆべしが ちょいとやわらかすぎる と
思いました。 味がいいだけに ちょいと残念でしたが
やわらかいのがお気に入りのお客さんも いることでしょう。
塩羊羹は ほどよい甘さで 美味しかったです。
甘いものは 大好きですが 塩羊羹の甘さは
いやらしくなく 上品で 気に入りました。
美味しく いただいています。 
ほんと ありがとうございました!




先程お菓子届きました
早速 賞味させて頂きました 塩羊羹 始めて頂きました あずきが好きで
眼が無いほどでしたが 羊羹は始めてでした 甘味がほんのり残り
美味しいものですね ゆべしは言うには及ばずと言うところです 但し
どーゆーわけか 私以外はあまり好まないので口にする機会が少なく
久し振りに味あわせて頂きました
軍隊時代の友人が細野で民宿をやっていたので若い頃から御地経由
で八方に通い スキーを楽しみました
先日 9/12〜13にも軍隊の同期生と行きましたが今回は時間が無く
御地には立寄れませんでした
是からの松本は寒いと言うかしばれると言うか雪が無い盆地特有の
寒さが思い出されます お身体に留意され 益々のご健勝と ご繁栄を
お祈りします
先ずは御礼のみ
                                                              以  上



  くるみの森のストーリー当選者のご感想

プレゼントの「森のストーリー」届きました。
 
家族でお茶をしながら楽しんで頂きました。
 
本当に信州の山の中の散策を想わせるような胡桃の味が美味しかったです。
 
明日友人とお茶をするので、またゆっくり残りを味わいますね。
 
信州はとても良いところです。木曽出身の私にはとても懐かしい味でもありました。

早速試食しました。とっても美味しかったです。
クルミがほどよく入ってて食感もよかったし、
甘いようで甘くなく、渋い日本茶をズズーと
すすりながら食べると本当にグットでした。

商品の入っている袋もまたちょっとした
可愛さがあってお気に入りです。一つ一つに
可愛いシールが貼ってあるし、ただ、箱は捨てて
しまうから賞味期限をそのシールの所に印字して
下さるともっともっとよかったかな?と思います。
でも、賞味期限内に全てなくなってしまったけど(笑)

本当にオイシイお菓子をありがとうございました。


『くるみの森のストーリー』を、お送りいただいてありがとうございました。
当選のお知らせが来たときは、本当にびっくり、うれしかったです。
そしてすぐに送られてきた、お菓子。これこれ、以前松本で食べた味。
くるみと、キャラメルが絶妙にマッチしていて、・・・このミルク(キャラメル)
の香りがたまりません。子供達も大喜び、1個ずつ分けていただきました。
皆「とてもおいしい。」とのことでしたが、でもどこかさっぱりしていて、まだ
ちょっと物足りない。このケーキだけはもっとコテコテしていてもいいくらい。
(なんだかそんな記憶が、・・・。)
ともあれ、懐かしいお味を堪能させていただきました。
ありがとうございました。                     



              この度は、くるみの森のストーリーをプレゼントして頂き、どうもあ
りがとうございました。このお菓子はホームページを拝見
      した時から食べたかったお菓子なので、とても嬉しかったです。くるみ
がたくさん入っていて、キャラメルの味と
      マッチして、コーヒー、紅茶なんにでも合う味で、すごくおいしかった
です。大きさもちょうどよく、幸せな気分になりました。
      これからもおいしいお菓子作られ、ますますの御繁盛お祈りしていま
す。ありがとうございました。
         
           


ご担当者殿

この度はおいしいお菓子のプレゼントをどうも有難うございました。
まさか当選するとは思っていなかったので、当選メールを頂いた時は
飛び上がるくらい嬉しくて、何度もメールを読み返してしまいました。
そして、実際に商品が届き、口にしてみて再度、感激いたしました。
くるみがたっぷりと入っていてキャラメルの味とマッチしていて
おいしいこと、おいしいこと・・・・
食べ応えも十分で、食べた後に満足感が残りました。
安房トンネルの開通で松本が近くなったので、松本に出かけたら
是非御社に立ち寄って、お店を拝見したいと思います。
そして、是非くるみの森のストーリーをお土産に購入しようと
心に決めています。
御社のますますのご繁栄をお祈り申し上げます。




塩羊かんのご感想

「塩羊かん」のプレゼントありがとうございます。
これが、「塩羊かん」だと思えるような味わいに感心しました。

日本茶よりもコーヒーが好みなので、日常和菓子を口にすることはほとんど
ありません。
それでも、羊かんは昔からの好物ですが、あの甘さには渋い茶が合うのでし
ょうから食べる機会も非常に少なくなっています。
詳細は忘れましたが、何年か前に「塩羊かん」を食べ、甘さを抑えた歯ざわり
に興味を覚え、「塩羊かん」探しをしたことがあります。
老舗といわれる店でも「塩羊かん」を扱っていないようです。
京都には、毎年観光旅行で訪れていますが、「塩羊かん」を見つけることはで
きませんでした。
東京では、巣鴨のとげ抜き地蔵の商店街で一口大の「塩羊かん」(長野県か岐
阜県の製造だつたと思います)を見つけ、赤坂で「塩屋」という店で「塩羊かん」
を製造、販売しています。

今回、送られた「塩羊かん」を口にし、弾力のある歯ざわりと(私にとって)丁
度良い甘さに全国菓子大博覧会で金賞牌を受賞したことも納得できました。
「塩羊かん」を知らない人が多く、「塩っぱい羊かん」と勘違いしているようです。
これからも、美味しい「塩羊かん」を作り、塩羊かんファンを増やしてください。

貴所の「塩羊かん」を扱っている、東京・横浜方面の店がありましたら、お知ら
せください。もし、そのような店がなければ、購入する方法をお知らせくださ
い。美味しい「塩羊かん」をありがとうございます。

*あまり多くは出していないのですが、東京では
三越デパートさん、吉祥寺東急さん等に置いて戴いております。



先日はプレゼントの品(塩羊羹)を送っていただきまして
ありがとうございました。
本日、塩羊羹を家族で食べましたので感想を送ります。
聞いてはいましたが、塩羊羹と言ってもしょっぱい羊羹では
なく、『食べるとどこかで塩味がする』というような塩味で
美味しかったです。それと黒砂糖のような味がしたのは
気のせいでしょうか?程良い甘さで良かったです。
いただいた時の包みを見た時に、これは以前、見た事が
あるな…と思いました。父が言うには、お土産で買ってきた
事があるとの事。塩羊羹が気になったのは、昔の記憶が
残っていたからなのかも知れません。
なかなか松本へは出掛けませんが、また食べたいなと
思う味でした。
どうもありがとうございました。


今日、羊羹受け取りました。
住所では、大変ご足労かけました。
 
さっそく、おいしい味にうれしさいっぱい。
こちらの池袋ガーデンでも塩ようかんみつけました。
いつでも、手にはいるのでうれしいかぎりです。
たまたま、信州の旅先でであって
私をとりこにしてしまった塩羊羹です

6月のプレゼント「ブルーベリー大福」の当選者の方より
ご感想をお寄せ頂きましたので掲載させていただきます。

どうもありがとうございます!!!
昨日メールで当選の知らせを見たときは「本当に食べることが
できるなんて夢のよう☆」と、今日の朝から宅急便を待ち焦がれていたら
来ました!朝9時に!本当にありがとうございます。
私も主人もお酒を飲めず甘いものが大スキなのですが、
彼も中身を見るなるなり「へえーめずらしいね。今まで見たこと無い。
早く食べたい。食べていい?」と手を伸ばしかけたところを
「だめ、自然解凍してから」ととりあげ、丁度良い食べ頃になったところで、
2人で同時に手をのばしました。
今日はとても暑いので、つめたーいお茶とともに。
(ブルーベリーのお菓子だと普通、アイスティを添えたくなるのですが
やっぱり、大福にはお茶と思い・・・)
食べた感想は、とにかく初めての味わい。
・おもちの部分にはブルーベリーの甘酸っぱい香り・味が生きています。
・それだけでなく中の餡にブルーベリーの粒と味が丁度良く合わさっていて、
 風味も食感もマッチしていますね。
・また、フルーツが入ってる分、甘さもさっぱり感じられます。
 甘いものが苦手でも大丈夫でしょう(我が家は問題無しですが。
 それとアイスティでも良かったみたい)。
・今までイチゴ大福は食べたことがありますが、餡とのミックスでないし、
 外は普通の大福でしょ。とにかくこれには感心するばかり。
 よく発案したなあ、ということとよく餡にマッチさせたなあ、と。
 食べるまで「いったいどんな味?」と不思議さと期待に胸膨らませておりましたが
 これはぜひ、会社の女性仲間にも教えてあげようと思いました。
 会社に持っていくと奪い合いになりそうでこわいのですが。

 とにかくこれからもおいしい商品を開発し販売しつづけてください。
 どうもありがとうございました。


こんにちは、ブルーベリー大福すごくおいしかったです。
大粒のブルーベリーが口の中ではじけてとってもよかったです。
あんこもブルーベリーと相性がいいんですねおどろきました。
見た目もきれいで、ベリーグッドでした。
また、今度注文したいですありがとうございました。

田製菓さま     7月16日ブルーベリー大福届きました。今日会社で、10時の
休憩に、とても美味しくいただきました。上品な甘さの餡が、たっぷり入り、その中
にあるブルーベリーの歯触りもよかったです。見た目とても、シンプルで食べてみる
と、今まで知らなかった味がそこにありました。いや〜美味しかった!!ありがとう
ございました。   
    


ブルーベリー大福プレゼントに当選させていただき、ありがとうございました。応募者の数を知ってビックリ、感激です。早速、家族全員で味わいました。見た目はシンプルですが、色がきれいですね。ちょっと小さいかなと思いましたが、皮が薄くて中身のあんがタップリなので、大満足でした。肝心の味ですが、とても美味しかったです。あんこの甘さが程よく、ブルーベリーと全く違和感なく馴染んでいました。いちご大福よりも、自然な感じで美味しかったです。この味を知る事が出来て良かったと喜びを感じています。


ブルーベリー大福を、当選されて頂きまして有難うございました。
早速親子4人で戴きました。
こんな美味しい大福、食べた事がないって言うのが
みんなの第一声でした。
お世辞ではなく、紫色のブルーベリーの香りのするとても軟らかい
周りのおもち。
中味のあんこは、甘すぎず上品なあんこ。
その中からブルーベリーの実がプチっと出てきて、ビックリ!
この実も酸っぱくなく、あんこの味とマッチしていて
絶品でした。
5個入りで最後の1個は、親子4人でジャンケンでした。
次男の子が勝ちましたが、お兄ちゃんが物欲しそうに見てたので、
少し分けてあげてました。
親子共々満足な週末でした。
ご馳走様でした。

数々の暖かいご感想を頂き誠にありがとうございました。
これからも皆様のご期待に添えるようなお菓子を考えていきたいと
思いますので、いろんなアドバイス宜しくお願いいたします。


5月のプレゼント「くるみ餅」の当選者の方よりメールを頂きました。
どうもありがとうございました。

本日プレゼントのくるみ餅が届きました!
プレゼントに当選したとは知らなかったので、とっても驚きました。
まさか私が当選できるなんて。
(すっかりあきらめていたので、喜びは倍増です。)

すごくすごく嬉しいです。

早速食べさせて頂きましたが、
大変おいしくて思った通りの味でした。

くるみがたくさん入っていて、
おもちの弾力がくるみとぴったりあっていますね。

甘さがちょうど良く、それでいて食べごたえがあります。
日本茶だけでなく、コーヒー、紅茶との相性も良く、
人気のお菓子なのでしょうね。

12個もくださったので、実家の方にもおすそわけしてきました。
非常に驚き、喜んでいました。

以前どこかのお土産で、くるみゆべしというお菓子をもらったことが
あるのですが、このくるみ餅と似ていました。
(ゆべしって餅っていう意味なのかなあ?)
でもこっちのくるみ餅の方がずっとおいしいです。

こんなにおいしいお菓子をつくれるなんて、
栗田製菓さんは素晴らしいお菓子屋さんですね。

本当にありがとうございました。