第2回 浅間温泉 新そば祭りについて
松本市の浅間温泉では浅間温泉街づくり協議会、同観光協会、同旅館共同組合などでつくる実行委員会(乾巽委員長)が取りまとめとなって「そばの湯里」として浅間温泉をより広く皆様にご愛顧いただくために、昨年「浅間温泉 新そば祭りを企画開催いたしました。
新そばのとてもおいしい季節に、「そばどころ信州」の真ん中にある浅間温泉に地元民はもとより、県の内外からもおいしいそばを是非食べに来ていただきたい。そんな思いで集まった「蕎麦大好き集」がそれぞれ、自慢の腕を振るったブースを開店したところ、本物の新そばの風味が大好評!採算を度外視しても、より本物の味を提供したいという思いで各地から集まってくれた熱い「蕎麦職人」のこころいきが存分に発揮された名物イベントとなりました。
そこで、平成本年(2006年)もより精魂こめておいしいそばを提供するために、第2回浅間温泉 新そば 祭りを開催いたしましたところ
市内、近隣市町村はもとより、県外の皆様までご来場頂まして、新そばの香りに包まれる豊穣の秋の一日を松本浅間温泉でお楽しみ
いただくことができました。まだまだ、新しいイベントですので、至らぬ点もございますが今後ともより美味しい蕎麦を楽しんでいただけるよう
みんなでがんばりますので、よろしくお願い申し上げます。