お客様から頂いた「抹茶スフレ」の感想など・・・
おまんじゅうや涼大福にもたくさん頂いておりますが、とりあえず「抹茶スフレ」のものだけ集めました。

メールや掲示板などに頂いたものを抜粋してコピー&ペーストしました。


抹茶スフレいただきました。
とってもとってもおいしかったです。
どうやってつくってるのかなーと考えながら頂きましたが
なかなか謎がとけず、ホームページを拝見しておおっ!こんな作り方が・・・。
と感激してしまいました。
ホワイトチョコレートのずっしりさとメレンゲのふわふわさを上手く合わせると
すこし不思議でなんともいえないあの食感が生まれるのですね。
しっとりとした生地にあのソースがまたぴったりあってて癖になってしまいそうです。
抹茶好きな私としてはソースは濃抹茶みたいな感じですこし苦みがあってもいいかな
とも思いました。(生意気なこといってしまいましたね。すみません)
あと、これの普通のチョコレートバージョンも食べてみたいなーなんて思いました。
すこーしブランデーとかいれたりして・・・。(浅知恵ですみません)

ほんとにありがとうございました。
美味しかったです。


早速、頂きましたが、一口食べて感激しました!!
色々と味を想像していたのですが、もうその何十倍も美味しい〜♪
抹茶のとても良い香り、そして中に入っているホワイトチョコレートが、
『抹茶スフレ』の味を円やかに、そして「ググッ!」と引き立たせて
さらに美味しくしてくれるんですね。

また、「ソースをかけて食べるケーキ」を食べるのが始めてだったんですが、
ソースのかかった部分は、「しっとり」とした感じの食感で、
口の中に入れると溶けてしまいました! こんな「スフレ」は初めてです!!
本当に美味しかったです♪  ご馳走様でした〜☆


こんにちは。
今日はおいしい抹茶スフレをありがとうございました!
ほたかやさんの涼大福も大好きだけど、
抹茶スフレのファンにもなってしまいました。
とくにクリームが美味しいですねー!!!

でも、実際にほたかやさんのお店には行ったことないので、
いつか絶対行きます!!!


夜遅いというのに、さっそくごちそうになりました。
私は、両方で、しっかり4分の1づついただかせてもらいました。(^_^)V
包丁で切る時に、ふわふわがつぶれそうで、そのままガブリッ!と
やりたいなー!などと思ってしまいましたが、そうもいかず...
しぶしぶ、4つ切りその半分と...。
次回は、一人でひとつ食べようかなーなんて!!旦那に駄目ーと言われるので、やる時は内緒で!!
私はそのままが、お気に入りです。が、ソースをかけても、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。m(_ _)m

本当は、会社の友達と3時のおやつにしたかったのですが、
一人、抹茶の苦手な人がいるので、また今度のきかいにしました。
その代わりに、涼大福をおやつにしました。
食べた全員に好評でした。
抹茶が苦手な人も、これだったら抹茶でも食べれるかも?! と言ってくれたので、
次回は、抹茶涼大福&抹茶スフレをおやつにしてみようと思います。


抹茶スフレとどいたよ。
    おかあさんとおとうさんとおにいちゃんとたべました。
    ソースをかけるケーキ。はじめてたべました。
    あまいのかなーとおもったら さっぱりしていて
    めちゃくちゃ おいしかったです。
    これからもおいしいケーキがんばってつくってください。


このたびは日程調整もしていただきありがとうございました。
12日夜に届いたので13日に早速友人と食しました。
甘くないのに甘味はあってとても美味しいと
友人もとても喜んでくれました。

また少し贅沢がしたいな、と思ったときには
注文したいと思います。
ご馳走様でした


今月初めいただいた「抹茶スフレ」とても美味しかったです。
家族にも好評で。。。そんな訳でまた、注文したいと思いますが、まだ5月の発送に間に合いますか?お友達に持っていこうと思っていますが。。。。


見た目、ちょっと和風だと思ってしまいましたが、スフレってあんな感じなんですね!ぎゅっと詰まってるって感じ。
抹茶の風味が”和風”ではなく上品な洋菓子〜になっていましたよ!でも、かなりカロリーが有りそうですね。あやうく妹にもっていかれそうでした。
ソースをかけるとおいしいと教えてもらったのですが、私は、そのまんまで、すごーくおいしかったです。3/4を一人で平らげてしまいました。
後から、みんなのひんしゅくをかいました。
掲示板のみなさんが、おいしいって言うのを実感した私としては、まだ召し上がってない人にお勧めです!やっぱり、冷やして食べると、最高です。
今月初めに購入した抹茶スフレムチャクチャ美味しかったです。
しっとりふわふわ感がなんとも言えません!
ソースも最高でした(^o^)
久し振りに来たら今月のプレゼントですね\(^o^)/
本当は、お盆休みの帰省の時お土産にしたかったのですが日にち指定ができないんですよね。。(;_;)残念です。
また遊びにきますね(^-^)/~


この度は、「抹茶のスフレ」をプレゼントして
いただきましてありがとうございました。

冷やしていただきました〜。
まずは、ソースをかけずにパクリ!
抹茶の香りにほのかな甘味
お口の中でとろ〜っとトロけるような食感!
美味しい〜(^▽^)
抹茶味がとてもよくでていて
思わず笑顔になりました。

抹茶風味のソースをかけてパクリ!
これまた美味しい〜♪
ソースもめちゃめちゃ好みです。
2度楽しむことが出来ました。
抹茶とホワイトチョコの相性もバツグンですね。

大変、美味しくいただきました。
クセになりそうです。
本当にありがとうございました。


まさか当たるとは思っていなかった抹茶スフレ、昨日届きました!
当選のメールを見た時には嬉しくて、会社で大騒ぎしちゃいました(笑)
さっそく娘と食べたんですが、抹茶の風味がさわやかで、それに甘さもおさえてあってすっごく美味しかったです(^ー^)
本当にありがとうございました!
今度絶対お店に行きます!でも午前中の方がいいのかなー?


今日、抹茶スフレが届きました。
家族で美味しくいただきました。
嫌味な甘さが無く、抹茶の風味がしっかりとして、しっとりとしたお菓子。
いつも食べるケーキとは一味も二味も違っていました。
皆でこのHPの抹茶スフレのページを見て、
「どうやったらこんなお菓子が出きるんだろう、すごいね〜」
と感動。祖父に至っては、なんで小麦粉を入れずに焼けるんだ?ととても不思議そうでした(笑)。
9/7は私と父の誕生日!(一緒なんです)
3か早いお祝いになりました。
送料含めて2600円ものプレゼント、ほんとに嬉しかったです。
今度は、自分で注文して他のお菓子も食べてみたいです。
是非、これからも美味しいお菓子を作ってくださいね。
でも、またプレゼント当たったらいいな〜と思いつつ、応募させていただきます(笑)。


この前、抹茶のスフレを注文してみました。掲示板で「美味しい、美味しい」って皆さんが言っていたので是非食べてみたいな〜と思っていました。半信半疑(美味しくないコメントなんて掲載しないと思ったので)だったのですが、本当に美味しかったです。見た目からは創造できない程しっとりとしていて、口の中でとろける感覚です。甘さが丁度よく本当に美味しかったです。ソースを掛けると更に美味しいですね。欲を言いますとソースを増量して欲しいです。長野県に住んでいるので、お店にも近くて感激!!(抹茶のスフレが売っていたらもっと良いのですが..)


購入させていただいた抹茶スフレですが、とってもおいしかったです。しっとりし
ていて、甘さもちょうどよかったです。あと、ソースが非常にGoodでした。思わず
一度に半分もたべてしまいました。
普段甘い物を食べない男の人も「バクバクいけるねー」なんて喜んで食べていました。
甘さがシツコクナイから、ペロッと行けちゃうんですよねー。
お店で買えないのが本当に残念です。
今後このような機会がありましたら、ぜひお知らせください。よろしくお願いします。


いつもホームページを妻と見させていただいておりますが、
とっても美味しそうなケーキで機会があったら、是非食べに行きたいなぁ
といつも話していました。今回、プレゼントに当選して、抹茶スフレ食べ
させていただきました。妻と一緒に食べさせていただきましたが、しっと
りしていて、甘さも心地よい甘さでとっても美味しかったです。
近くに行った際は是非伺いたいと思っています。これからも美味しい
お菓子を作ってください
抹茶スフレ、ありがとうございました!
家族全員で、ありがたくいただきました♪


ほたかやさま
     抹茶ケーキどうもありがとうございました。29日の夜、お願いした通り夜
間配達で届きました。
     そして、昨日の夜には、もうなくなってしまいました。主人も大学生、高
校生の息子達も、「おいしい、おいしい」
     と、ぱくぱくと食べて、私の分が、少なくなってしまいました。しっとり
とした、それでいて、こくのある本当においしい
     ケーキでした。おかげさまで、抹茶ケーキを囲んで、家族団欒、楽しいお
茶の時間が過ごせました。
     どうもありがとうございました。これからも、おいしいケーキを作り続け
てくださいね。


見た感じ、「ふわっ さくっ」というイメージだったのですが、
食べてみたら「しっとり」で、新鮮な驚きでした。
わたし(25歳)は、スタンダードに砂糖なしの紅茶と一緒に、
父(53歳)は日本茶と一緒に、母(51歳)はコーヒーと一緒に、
祖母(92歳!)はヤクルトと一緒にいただきました。
(ついでにネコも「にゃーごろごろ」と食べてました)
たまたまその日、従姉妹の子供(1歳)を預かっていたので、
子供にもあげてみたところ、ものすごく喜んで食べていましたよ!
多分、抹茶の香りが強すぎないので 子供にも食べやすいんですね。
祖母には、「さくっ」としたものだと入れ歯にはさまってしまったり
するのですが、このスフレはそういったこともなく、おいしく
いただくことができたようです。


コーヒーミルクをかけても・・と 当選のお知らせのメールに
ありましたが、とりあえずそのまま食べてみたら充分に甘さが
あったので、我が家ではそのまま食べる方が気に入りました。
但し、甘いもの好き+カロリー必要な祖母だけは、
遅い朝食がわりに はちみつをかけて、ホットケーキのようにして
食べていました。
なかなか子供からお年寄りまで大丈夫!なお菓子が少ない中、
この抹茶スフレは満点です♪
ほんとうに、ありがとうございました。
今後ともがんばってくださいね!!
応援しています!!


どうもこんにちわ!! 先日は抹茶スフレありがとうございました!!
届いたその日に、家族全員でおいしくいただきました!!
さてさてこの抹茶スフレ、その感動的なおいしさを、も〜なんと表現したら
よいのでしょう・・・。 とにかく感想書かせていただきます!!
まずこの抹茶スフレの焼き上がりの美しさのなんのって・・・。
とってもおいしそうなグリーン色をしていて、見ているだけで、この抹茶スフレ
の食材のよさとおいしさが十分伝わってきました!!
そして実際口にしてみると、口の中全体に、抹茶の濃厚な風味がふわーっと
ひろがって、濃厚なんだけれど、スフレだからやさしくとけていって、
その上品ななめらかさといったらもう・・・。 あー幸せ!!
ハーー。この幸せ感は食べてみた人にしかわかりませんねぇ。
私なりにこの抹茶スフレのおいしさを伝えよう!!とがんばってはみましたが。
すこしでも伝わればいいかな、と思っています!!
今回は本当にありがとうございました。
私の本命は、卯の花まんじゅうなので、今度はぜひ注文させていただきたいと思います!!(ハマりそうな予感・・・)
それと一度お店のほうにも立ち寄らせていただきたいと思っています。
ちゃんと顔をみてお話したいですね!!
それでは長いおつきあいになると思いますが、これからもどうぞよろしく。
(メールの返信が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした)


抹茶スフレありがとうございました。
家族で冷やしたおいしく食べました。
抹茶味なので、5才の息子は食べないかなと思いましたが、
5才の息子も、パクパク食べした。
とても美味しかったです。
お菓子を食べている時って幸せです。(^^)


抹茶スフレ、ありがとうございました。
まさか、当選するとは思ってもなかったので、メールが来て
スフレが届いた時にはとてもうれしかったです。
スフレは好きで、おいしいと言われるお店などでよく購入するのですが、
この抹茶のスフレは、抹茶の味がとてもよくでてて、その上、
チョコの甘さもしつこくなく、お気に入りになってしまいました!
普通のスフレは、「フスフス」した感じだけど、抹茶スフレは
冷やして食べて、すごくいい感じでした。
夏においしいケーキってすごく少ないというイメージだったけど、
このスフレはおいしい! 
抹茶ソースとか作ってかけて食べてみようかしら。。。


「抹茶スフレ」ありがとうございました。
  家族で、おいしく食べさせていただきました。
  そのままで食べてもすっごくおいしかったです。
  しっとりとしていて、甘すぎず、主人にも好評でした。 
  コーヒーに入れるミルクをかけると、また違った味わいで
  滑らかになるというか・・・
  なんと表現していいのかわかりませんが、とにかくおいしかったです。
  今度は、お店に行って購入したいと思います。
  また、プレゼントに応募するかもしれませんがよろしくお願いします。
  これからも、おいしいお菓子を作ってください。


プレゼント 届きましたよ。
当たるなんて思っていなかったからびっくりでした。
さっそく今日友達とスフレをいただきました。
しっとりとした口触りと抹茶の香りがとてもよかったです。
とてもおいしかったので、今日はなんか幸せな一日でした。
さっそく、両親におすそわけしたのですが、とても好評でした。
私は「フスフス」とした感じが好きで、よくスフレを買ってきたりするのですが、
たまに外すとがっかりなのでした。
でも、この抹茶スフレ、フスフスとした感じはないものの、冷やして食べて、
めちゃめちゃおいしい!!
抹茶味もとてもしっかりしてて、ホワイトチョコベースというのもしつこくなく
甘いものがあまり好きではない父も、「これはおいしい」と言って、お気に入りになってくれたようです。
今日、妹が帰ってきたらおすそ分けしてあげようかなと思ってます(^-^)V
濃い目に作った抹茶ソースをかけても、おいしいかも?


先週抹茶スフレ届きました。
以前掲示板で抹茶スフレの評判を読んでいたのでほんとうに楽しみにしていました。
 
家族5人で頂いたのですが、もうあんなにおいしいケーキを食べたことがない!
位感動の美味しさでした。
 
甘さもちょうど良いし、抹茶の香りがほのかにしてホワイトチョコが隠し味になっていることがちゃんと分かる味でした。
付属のソースと一緒に頂くとまた違ったまろやかさがでてまたまた感動しました。
 
本当においしいスフレをありがとうございました。
これからもずっとずっと作り続けてくださいね。


書き込みが遅くなってすみません。抹茶のスフレを注文させて頂いた
トトロンです。スフレ、ごちそうさまでした。と〜ってもおいしかったです。
3人で食べましたが、届いたその日になくなっちゃいました。(^^ゞ 
スフレ販売後なのできっと掲示板には”抹茶のスフレ”の文字が踊って
いるんだろうなあ...と思ってきてみたらやっぱりその通りでしたね〜。(^^)
食べた人ならみんな納得です。またネット販売して下さいね。。。
...で、今回はおまんじゅうと涼大福を食べてみよっかなあ...と思ってます。
よろしくお願いします。。。

抹茶スフレいただきました。本当においしくて(ちょうど異動するので、皆様にお礼を込めて)
会社の同僚と分け合ったのですが、みんなおいしいおいしいと食べてくれて、個人でも注文
したいからHP探して!と言われたんですが、注文終わってしまったんですね。。。残念です。
でもホントにおいしかったし、しっとりした味が、軽い食感で終わってしまうスフレの印象を
変えるほどでした。ありがとうございましたm(_ _)m


抹茶スフレ…家族4人で頂きました。もうみんな絶賛!!
あまりの美味しさに、誰かにも是非食べてもらいたい…
そんな事を考えながらも、手か止まらず…
”あっ”という間に完食!!
これは、本当に食べた人でなければ分らないですよぉ!!
”ほたかやさん”…これから長い付き合いになりそうです。
本当にありがとうございました。
わたしも二切れ頂きました。
普段甘いものはあまり食べないのですが
あまりの美味しさにおかわりしてしまいました
抹茶の香り、しっとりとした舌触り、ほのかな甘味・・・
ただで頂くにはもったいないほど感動しました
是非注文して・・・・って、もう注文締め切り?
うぅぅぅ・・・(T^T)
食べられないと思うと、余計食べたくなります・・・(T-T)
是非、また販売してくださいm(__)m
そのときは、是非注文したいと思います
今回は、本当にご馳走様でした(^ー^)
では、アディオス♪

抹茶スフレ、想像以上に美味。
食してみる価値はあり。
ご馳走様でした。

昨日抹茶スフレを早速頂きました。
家族全員で食べたんですけどもぉみんな絶賛!
本当に美味しかったです。
ありがとうございました.ヽ(´▽`)/〜♪

抹茶スフレ早速いただきました。
ここへ書込む方の気持ちがよくわかりました。
本当に、゛おいしい"です。
これは、くせになるというかやめられない味ですね。
ごちそうさまでした。
えっ2月で注文終わりなのですか?
ホワイトデーのお返しにと思ったのですが・・・