| アピナ医療気功技術センター | 国際気功科学アカデミー | 日本プロスポーツリハビリセンター |
本文へジャンプ  
             

 


 

治療家のための Hot Line
各方面で活躍されている治療家のケアをいたします。

医師 理学療法師 鍼灸師 整体師 カイロプラクター 看護師などのケアをします。
当クリニックでは、年々治療家の方の気功治癒が増えています。
いわゆる「医者の不養生」と言ったところでしょうか、患者の治療に専念するあまり、身体を酷使し、過労な どから起きる様々な不定愁訴を抱えている治療家は、案外多いものです。

しかし、治療家ゆえに他のクリニックなどには行きたくないと言うプライドもあり、愁訴を見逃してしまいがちです。

当クリニックでは、個人情報保護法を重視し、守秘義務を厳守いたしますので、診癒記録などの漏洩は、全くないので心配ありません。

また、一般の患者さんとは顔を合わせることのないように配慮いたします。
ホームページ上で掲載してある個人名は、すべて本人の承諾を得てあるものです。
また、なかには気の医学に関する情報を正確にお知らせする為に、仮名での掲載もあります。
   <ごく簡単な症例>            中 村 悟(仮名) 57歳 整体師

「以前治療して頂いた咽頭ガンは、すっかり良くなり、おかげさまで完治しました。ありがとうございました。今日は、ここ一週間ほど首が回らなくなり、腕から首にかけて痛くてしょうがないです。

肩こりもひどいです。宜しくお願いします」と言う整体師の方が見えましたが、こう言う患者さんの外気治癒は、しごく簡単です。

身体の内面から歪みを矯正させる『自発功』を誘発させてあげれば良いのです。身体に触れることもなく、経路の気の流れを調整し、『自発功』を誘発してあげると、身体の内面から歪みを矯正する動きが起きてきます。

そうすると首などがゆっくりと回りだします。時には前後左右に激しく動くこともあります。

その動きは、無駄のない機能的な動きです。また掌や指が空を舞う蝶のような華麗な動きを見せることもあります。催眠術ではないので話し声やBGMなどは聞こえます。
つまり、無意識のうちに手足が勝手に動きだし、身体の歪みが自然と矯正されてしまうのです。
終了後、ほとんどの患者さんは、「温かくて気持ちが良かったです。痛みが止まりました。でも不思議です」という返事か返ってきます。

人間には、もともと自然治癒力や免疫力が存在します。ちょっとした擦り傷やケガなどは、ほっておけば自然に治ります。

外気治癒終了後「アッ、首が回るようになりました。痛みもなくなりました。気功って凄いですね。ほんとにビックリしました。ありがとうございました」と言って、喜んで帰られました。

気の医学では、この自然治癒力を数十倍に高めて上げることをするのです。また、時間空間を超越したエネルギーの調整も行います。そうしますと短期間で病が改善します。