| アピナ医療気功技術センター | 国際気功科学アカデミー | 日本プロスポーツリハビリセンター |
本文へジャンプ  
             

 

 

           外気功を修得した人の声

◆ 松下祐士 (26歳 理学療法士 広島県)
病院の中で毎日リハビリ訓練の指導をしていますが、リハビリに外気功を併用すると、筋肉や骨格が柔らかくなり、運動機能の回復が早まります。
その有効率は、かなり高いものです。外気功は、21世紀の総合医療にふさわしいものです。
これからも多くの人に外気治療をしたいと思います。

◆ 吉田 操 (47歳 鍼灸師 愛知県)
私は、鍼灸学校に通学し、解剖、生理、衛生、臨床、基礎医学等の授業を受けたのですが、肝心な「気」の授業はさっぱり・・・。

こんなことで鍼灸師になって大丈夫だろうか。そんな不安の毎日、偶然にも山崎先生の医療気功に出会ったのです。

そして、鍼灸と外気功の同時進行が始まり、そして修了。
臨床例1.青山良子(仮名)53歳 肩凝り、腰痛、不整脈がある。外気功を施すとすぐに感応。

青山さん(肩がビリビリして熱くなり、不整脈も収まって眠くなる。)
臨床例2.中村和夫(仮名)54歳 大腸がん摘出手術を受ける。さまざまなツボに外気放射をすると、手の掌がビリビリと痺れて熱くなる。邪気を知覚する。
中村さん(身体全体が温かくなり、癒されている感じがする。)

 
田中二朗 (51歳 会社社長 東京都)
難病で苦しむ多くの人達を助けてあげたい。そんな動機から、山崎先生の外気功を学ぶことになりました。

外気功の学習が始まると、毎日が気功に始まり、気功に終わるのが日課となっていました。採気法、呼吸法、外気功、外気治癒、臨床試験の段階に進むにつれ、気のパワーがますます強まり身体が汗ばむほど熱くなるようになりました。

外気功による癒しが出来るようになったのは、それから間もなくの頃です。そして、不思議にもゴルフも上達し、とても感動しました。

◆ 砂川ひろ子 (39歳 整体院院長 名古屋市)
私は、整体に外気功を併用する気功整体術により、患者さんの病を癒しています。

経絡に気を流し、凝っている筋肉や骨格を暖めながら整体術を施しますので、肩凝りや腰痛などの患者さんからは、痛みもなく温かくて、とても気持ちが良いと評判です。山崎先生の外気功を学んで、本当に良かったと思います。

◆ 平澤みき子 (47歳 主婦 松本市)
私は、祖母の病気を何とかしてあげたいとの思いから、外気功を学びましたが、さまざまな病気にも対応できる気のパワーを授かり、本当に良かったと思います。

また、紫色の気の色も見えるようになりましたし、今では、家族やペットたちからも頼られ、とても幸せの毎日です。
家族の医療費も随分少なくなりました。気功に、感謝、感謝です。

◆ 横内丈子 (55歳 自営業 松本市)
外気功を学ぶことにより、更年期障害やストレスから解放され、うれしく思います。
また、自他の病を癒すことが出来るようになり、家族や友人、知人からとても喜ばれています。
気を入れた人からは、「温かい、熱い、ホッカイロみたいネ」と不思議がられています。
また、さまざまな気の色も見えるようになり、楽しい毎日です。

柳沢千津子 (52歳 エステティシャン)
フェイシャルマッサージに外気功を併用しますと、、マッサージによる美肌効果と、気功の細胞活性化作用との相乗効果により、肌が柔らかくなり、しっとり感が持続し、いつもと違うキメ細やかな肌の感触が得られるようになります。

また、心身ともにリラックスし、自然治癒力も高まりますので、身体の内面から美しさが保たれ、肌に透明感が出でくる人もいます。